• ベストアンサー

ノートンパーソナルファィヤーウォール2003体験版

ノートンパーソナルファィヤーウォール2003体験版 をインストして再起動後タスクにアイコンが現れずデスクトップのアイコンをクリックしても反応がありません。 スタートからアインストールしようにもこのプログラムは現在インストされているものに有効ですともロゴがでます。再インストしようとしても古いファイヤーウォールが残っています。削除してからと出ます。困りました。どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

コントロールパネル>アプリの追加と削除からNortonが削除できませんか、 Symantecのサポート文書にはTEMPファイルを削除するという方法も書かれてますし、 1. [スタート]ボタンから[ファイル名を指定して実行]を選択する。 2. 「%temp%」と入力し、[Enter]キーを押す。 TEMPフォルダが開きます。 3. TEMPフォルダが表示されたら、[編集]メニューから[すべて選択]をクリックする。 TEMPフォルダ内のファイルがすべて選択されます。 4. キーボードの[Delete]キーを押す。 5. 「これらxx個のファイルをごみ箱に移してもよろしいですか?」と表示されたら[はい]をクリックする。 6. ファイルが削除できたらウィンドウを閉じる。 Symantecからサービスサポート>個人のお客さま>NIS2002を選択し、 ソフトウェアの問題の解決すること>上記以外の問題を解決を選択し、 でてくる「Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が正常にアンインストールできない場合の削除方法について 」から、 アンインストールツール「RNIS.EXE」を入手でアンインストール出来るかもしれません。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TEMPフォルダ内のファイルの削除とRNIS.EXEを試した結果 RNIS.EXEのほうで削除できたと思うのですが再起動後 プログラム開始エラー必要なDLLファィルCCTRUST.DLLが見つかりませんでしたと、レジストリチェッカー、レジストリを修復して再起しますのロゴが同時に出てきました。 再起後はでてきませんが大丈夫でしょうか。