• 締切済み

観光ビザ

今、アメリカから日本に戻って、二週間になりましたが、 (アメリカで 一年半ぐらい 留学しました。 ) まだ、12月、ハワイに行こうと思いますが、 観光ビザをもらう可能性が どのぐらいですか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.3

韓国籍の方ですか? アメリカのビザ援助プログラムって、アジアでは日本人とシンガポール人だけなんですね。韓国は対象だと思ってました。 ビザが必要でも、留学ビザが下りたくらいなので、観光ビザは問題なくとれるでしょうね。留学ビザの方が審査は厳しいですから。 もちろんアメリカで悪さをしていなければ、ですが(^_^;)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

こんにちは。 日本語が若干おかしくなってますが、大丈夫ですか? (まだ、とか、もらう可能性がどのくらい、など) 日本国籍の方でしょうか? それなら観光ビザを取るのでなくて、No.1の方がおっしゃるようにビザ免除プログラムで行くことになります。 日本国籍でないのなら、国籍に応じてビザが必要な場合があります。

参考URL:
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html
ami1013
質問者

お礼

お返事を有難うございました。 ところで、ばれましたね。恥ずかしい~ そうですね、日本国籍ではございません。だから、ビザ免除プログラム で行くことになりませんね。 でも、お助けになりました。有難う! またよろしくお願いします。

回答No.1

観光ビザというわけではなく、日本人はVISA WAIVERの対象なので、ビザは免除になります。 アメリカで悪いことをしてなければ、普通に入国が許可されるでしょう。覚えはないですよね? ただ留学ビザを持ってアメリカに長期滞在していた場合、就労目的での入国と疑われ、入管で、もめることがたまにあります。留学していたのなら英語は大丈夫だと思います。何か言われたら、「観光目的の入国で、いついつまでに帰国する予定で帰りの航空券はこれです。(働く気なんて全くありません)」ときちんと伝えれば、入国拒否などにはなりません。 ただ、疑われるような、不用意な発言をすると、別室に連行などということもありますので、気を付けて下さいね。

ami1013
質問者

お礼

答えをいただき、ありがとうございました。 わかりました。 またよろしくお願いします。