• 締切済み

iTunesについて

iTunesでCDを作っていると、ある時期から作ったCDに楽曲名が入らなくなりました。どういうことでしょうか?誰か分かる方教えて下さい。

みんなの回答

• dezimac
回答No.2

多くの人が勘違いされているのですが、音楽CDには曲名等のデータは一切入っていません。 パソコン等で曲名が表示されるのは、演奏時間や曲数等の情報を元にCDDB等の外部データベースに問い合わせてデータを取得しているに過ぎません。 市販されているCDと全く同じ曲の構成(順番も含め)で作られたのならば、既に誰かが情報登録しているから、曲名等を表示できます。 けど、好きな曲だけを集めて自分で作ったCDだと、データベースに情報がないから表示されません。 CDDBに自分で情報を登録する事も可能だから、そうすれば表示はされるけど。 http://www.potmanrecord.com/potmanrecord_CDDB_touroku.htm

参考URL:
http://www.potmanrecord.com/potmanrecord_CDDB_touroku.htm
  • ok5181103
回答No.1

質問の意味がさっぱりわかりません。 CD-RWの容量がいっぱいになったということですか? バックアップできなくなったということですか? iTune Sore で購入した楽曲がコピーできないということですか? どれでしょうか?