• ベストアンサー

iTunes

itunesに曲を入れるのにCDをパソコンに入れると勝手にミュージックに入るのですが、アーティスト名や曲名が入りません(>_<) どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4845/10255)
回答No.1

アーティスト名や曲名はインターネットから取得していますので、ネットに接続している必要があります。 出たばかりのCDやマイナーなものだと情報がなく、ネットにつないでも駄目な場合もあります。 自分で入力することも出来ますよ。私もマイナーなものを自分で入力したことあります。

aachan1231
質問者

お礼

そうなんですね! 助かりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

ライブラリ画面で曲名を右クリックして「トラック名を取得」をクリックします データベースに登録されていても上手く取り込めないことはありますよ。

aachan1231
質問者

お礼

ありがとう ございます やってみます!

関連するQ&A

  • iTunesでCDを焼くと曲名が出ない

    お世話になります。 iTunesのプレイリストから「ディスクを作成」で曲を焼いたCDを別のパソコンのiTunesで CDを開いた場合、曲名・アーティスト名などは取得できないものなのでしょうか? 取得できるようにする方法があればお教え願います。

  • ipod iTunes 曲名読み込み

    ウインドウズXPのパソコンでiTunesに曲を読み込む時にタイトル、アーティスト名の読み込みができないため曲をインポートしたあとに手動で曲名等をいれています。メディアプレーヤーでCDを聞く時はタイトル等は表示されます。OSがマックでないとiTunesに曲名等は読み込めないのでしょうか。

  • iTunesの使い方

    最近iPod nanoを購入しました。 そこでお聞きしたいのですが、 CD-RからiTunesに取り込んだ曲は、 情報を編集できないのでしょうか? CD-Rなので、情報は何もありません。 アーティスト名、アルバム名、編集できないので 曲を整理ができなく困っています。 ちなみに、曲の情報の欄をクリックすると 編集できると聞きましたが、それは曲名だけで、 アーティスト名、アルバム名は編集できませんでした。 それと、複数のCDから、CD-Rに取り込んだため、 インターネットでの情報の取り込みはできませんでした。

  • iTunesが消えてしまいました。

    ディスクトップにiTunesを置いてあったのですが操作中に電源を落としてしまい消えてしまいました。 パソコンのミュージックの中にiTunesのファイルがあり、 その中のiTunes Mediaには、今まで取り込んだCDの曲名が入っているのですが 再生ができません。元通りにする方法はありますか? アイポットに曲を増やしたいのですがどうしたらいいのでしょう…

  • iTunes(Windows)について

    現在デスクトップPCでiTunesを利用しています。 とても便利なのですが一つ困ったことがあります。 リッピングをする場合、大概はデスクトップPCでするのですが たまに、ノートPCでリッピングを行うことがあります。 この場合、あとで、ノートPCの音楽データーを Windowsのエクスプローラーで LAN経由でデスクトップのPCにコピーしますが CDのタイトル名やアーティスト名などはコピーされず 曲番号と曲名だけになってしまいます。 どうも、CDタイトルやアーティスト名は [iTunes]フォルダにある [iTunes 4 Music Library.itl]と[iTunes Music Library.xml]にあるらしいので このファイル(ノートPC)をデスクトップPCへコピーしてみると デスクトップPCのライブラリ内容がノートPCと同じになってしまいました。 どうも、上書きであって追加にはならないようです (あたりまえですね..。) そこで質問なのですが ノートPC(他機種)でリッピングした 曲とライブラリの情報(CD名や作者名)を コピー(デスクトップPCへ追加)する方法を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

  • iTunes Music内の音楽ファイルを整理しても、iTunesに入れなおした際に元に戻ってしまう。

    iTunes Musicのフォルダに入っている音楽ファイルが、単にアーティスト名だけで分けられていて、とてもわかりにくい状態だったので、一旦iTunesを空にした後、 【ジャンル(例:ドラマ)】→【番組名】→【アーティスト名】→【アルバム名】→曲 といったように、自分なりに作ったフォルダに振り分けて整理し、「フォルダをライブラリに追加」で、もう一度、iTunesに入れなおしました。 ところが、iTunesに入れなおしてからiTunes Musicのフォルダを見ると、振り分けたはずの曲が、また以前のように、アーティスト名だけで雑然と分けられています。 私が新しく作ったフォルダは、一部は残っていましたが、ほとんどは消えていました。残っていたフォルダも、最終的にたどり着くはずの曲のファイルは入っていません。 曲をiTunesに入れなおす前に、曲のプロパティの「概要」から、ファイルの場所を確認したのですが、きちんと「・・・【ジャンル】\【番組名】\【アーティスト名】\【アルバム名】\曲」となっていました。もちろん今は変わってしまっています。 一体何が悪かったのか、よく分からないのですが、iTunes Musicのフォルダに入っている曲は、アーティスト名でしか分けられないのでしょうか。 iTunes Musicのフォルダ内がごちゃごちゃでも、iPodやiTunesで聞く分には不自由しないのですが、百人以上のアーティストの曲を入れているので、何となく整理しないと気持ちが悪い気がします。 今回のようなエラー(?)が起こらないように、上手く整理する方法は無いでしょうか。 良い方法をご存知の方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • iTunesの音楽保存フォルダについて

    パソコンから取り入れた音楽を保存するときに、アルバム名のフォルダを作らずに アーティスト名をつけた保存フォルダ、その中に直接 曲名をつけたミュージックファイルを保存したいのですが、何度そのようにしても、別の場所にアルバムフォルダが作られてしまい、その中にミュージックファイルが移動してしまいます。 その都度また元に戻すのですが、iTunesの中に入れておいたその(ファイルが移動されてしまって元に戻した)曲は再生しようとしても"保存先が見つかりません。捜しますか?"とメッセージが出てるので、そのたびにひとつひとつ、移動してしまった曲を元に戻し、ファイルとiTunesの曲が再生できるようにしています。 ですが、またいつ移動してしまうか… こんなことやってもムダだろうなぁ。。。と思いながらも方法がわかりません。 簡潔にわかりやすく曲の整理をしたいのですが、何度やっても新しいフォルダがいくつもできてしまい、うまく整理できません。 すごく面倒でいくらやってもキリがないようで、疲れました。 アルバム名は関係なく、好きな曲を ただアーティスト名と曲名だけで保存したいのですが、そのようにできる方法を教えていただきたく、どうぞよろしくお願いします。

  • iTunesとWindows Media Playerについて

    iTunesでアルバムCDから曲を取り込みCD-Rに焼いたのですが、その作成したオーディオCDをWMPで聴くと、 アーティスト名がローマ字、アルバム名・曲名が全て同じアーティストの別のアルバム名・曲名で表示されてしまいます。 これは何故なんでしょうか?同じアーティストのこれまた別のアルバムも同じように焼いたのですが、 それはちゃんとアーティスト名は漢字、アルバム名・曲名も正しく表示されました。 ○○、○○2、○○3とシリーズでリリースされているアルバムなんですが、 ○○をiTunesで焼く→WMPで曲名・アルバム名が○○3とそっくり入れ替わって表示され、アーティスト名がローマ字 ○○2をiTunesで焼く→WMPでも正しく表示される という感じです・・・ ○○3は持っていないので分かりません 試しに、もとのアルバム○○をWMPで聴いてみたらアルバム・曲・アーティスト名全て正しく表示されました。 これはiTunes、WMPのどちらかに問題があるからでしょうか? 逆にWMPで焼いてiTunesで聴いた場合も正しく表示されない事もありますか? それとも自分の設定が何かおかしかった可能性があるのでしょうか? OSはWindows XP SP2、iTunes v7.5.0.20、Windows Media Player11を使用、WAV形式で焼きました。 違うソフト同士だから仕方がないのですかね・・・ WMPでも自動で正しく表示させたいのですが・・・

  • iTunes

    こんにちわ。 CDの曲をインポートしてiTunesに入れ、 タイトル、アーティスト名、アルバム名を入力してiPheneと同期しました。 曲自体はiTunesに入っていることが確認でき、 アルバム名、タイトルから探すと見つけることができます。 しかし、アーティスト名から探すとその曲が確認できません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 音楽のいれ方を教えて下さい。

    iTunesに入っている曲をwindowsmediaplayerへ入れる入れ方を教えて下さい。 .マイミュージック→iTunes→Previous iTunes Libraries→iTunesに自動的に追加→musicに入っている曲を入れたいです。 コピーしてもドロップ?してもできません。 CDからは入れることができますが曲名やアーティスト名は不明になってしまい表示されません。 iTunesに入っている曲をすべてwindows media playerへコピーしてGALAXYで聞きたいと思っています。 「質問1」 ・iTunesからwindows media playerへの曲の入れ方 「質問2」 ・CDからwindows media playerへ曲を入れた際のアーティスト、曲名の入れ方を教えてください。 ヨロシクお願いします 。

専門家に質問してみよう