• ベストアンサー

お勧めのペイントソフト

お勧めのペイントソフトを教えて下さい。 無料、滑らかな線が描ける、試用期間なしのもので御願いします。できたら焼き込みとマスクの機能も。 いろいろ探しているのですが、中々納得するようなソフトが見つかりません。 発見できても使用期限があったり。 そういうわけで質問させていただきました。

noname#245803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.2

一つのソフトで済ませるのではなく、 それぞれのソフトのいいとこ取りで作業を進めては? プロのイラストレーターや、アマチュアでも上級の方々はそうされてますよ? なめらかな線が描ける。(ドロー系ですからInkscapeなど) 彩色はフォトレタッチソフト(GIMPやPictBearなどなど) たとえばこれなんか イラストレーター、フォトショップ、ペインターEXを使い分けて 描かれています。 http://spiritwolf77.deviantart.com/art/Digital-Art-Tutorial-25660523

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなソフトを使い分けたいと思います。 リンク先はとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.1

無料で高レベルなソフトを求めるのは酷です。 やはりPainterやSAIなどはそれなりに開発費もかかってますから… フリーで探して「これは試したけどダメだった」というソフトの「名前」のを提示していただければ、 例えばこれから提案するものがダブってしまう。という状況が避けられるのですが… フリーソフトでイラスト系でいうと ・Hyper-Paint ・PictBear SE ・Artweaver ・彩彩畑 ・Raster Effect とかですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 この際、ダウンロード購入以外の市販のソフトも視野に入れようと思います。