• ベストアンサー

虫歯があり歯の治療をできるだけ速く済ませたいのですが、何か速くしてもらう方法はありますか?

虫歯があり歯の治療をできるだけ速く済ませたいのですが、複数虫歯がある場合に、特別な事情がある場合、虫歯の歯すべてを治療してもらうなど、何か速くしてもらう方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

虫歯の進行の程度により治療時間が違ってくると思いますが、早く通院を切り上げたいのなら、痛みや炎症の心配がある虫歯だけを治療してもらう方法が良いでしょう。先生、衛生士に相談してみて下さい。履歴やカルテにより、検討してもらい今後の計画も立て易いと思います。今治療中ですが優先順位を話し合いながら通院しています。いきなり申し出ても無理なこともあるので、受付の方に事前に聞いてみるのも良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#107342
noname#107342
回答No.2

あまり詳しく走りませんが、保険で治療する場合は、1回(1日)で治療できる本数に制限があるとか...、聴いた記憶がありますが、真偽ははわかりません。すみません。