- 締切済み
ACCESS2000のレポートについて
ACCESS2000でグループ化した帳票を作成する場合、通常次のようになりますが いつもなってしまう (例)ああ 11 12 いい 21 私は、こうしたいのですが、どうすればできるのでしょうか? 私がしたい (例)ああ 11 12 いい 21 うう 31 32 33 どうすればよいか全くわかりません誰か良い知恵を貸してください!!お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ACCESSのレポート機能について
いつもお世話になっております。 アクセスのレポート機能でお伺いしたことがあります。 現在データベースの内容を帳票出力したいと思っています。 一枚8件が帳票される想定でレイアウトを作りました。 そこで一つ問題が発生しております。 8件丁度のレコードの場合は帳票が綺麗な並びで表示されるので 問題ないのですが、 8件以下の場合や、8件以上の場合、帳票に余白がでてしまいます。 (例 5件の場合、5件表示され、3件分の余白が発生。) ページヘッダにはグループにするべきデータをセット、 詳細には1レコードの帳票をセットして、 グループされるデータが順番に帳票に出るようにしたいと思っています。 希望する帳票レイアウトは、 8件以下の場合は、(例3件の場合) 3件データ表示+5件ブランクで帳票レイアウトが表示される。 8件以上の場合は(例12件の場合) 8件は全件表示 次ページで4件+4件ブランクの帳票レイアウトが表示される。 一つの解決方法があるとすれば、 データベース側でブランク分のデータを作ってその用のデータに見せかけるという 方法は浮かんでおります。 しかし、レポートの設定などで詳細のなかのレポートレイアウトが ページ数一杯まで自動で表示されるような設定があればその必要が ないのではないかと思い質問をさせて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- アクセスのレポートにて
いつも、お役立ち情報をありがとうございます。 現在、アクセスで帳票を作成しようとしているのですが、 例えば、今ある帳票を画像データとして読込、その上にデータを配置するようなことができますでしょうか。 ずぼらしたく考えました。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Accessレポートの背景色
ACCESSで帳票形式でレポートを作成しているのですが、背景色を1行おきに変えたいと思っているのですがどうすれば出来るのでしょうか? ACCESS2000を使用しております。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- エクセルをACCESSのレポートに変換する方法
エクセルで作成している帳票があります。 今後はこれをACCESSのレポート機能で発行したいと考えています。 この場合、エクセルで作成した帳票の表枠をそのままレポートでも 使用したいのですが、簡単に写す方法は無いのでしょうか? ACCESSのレポートに表枠を一から作るのは非常に面倒なので・・・。 どなたかご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いします。 ACCESS2010を使います。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ACCESSで帳票形式のレポートを作りたい
ACCESS2000で帳票形式のレポートを作成したいと思っています。 細かい設定をしたいのでウィザードからではなく、デザインビューから 作成したんですが、データが単票形式で出てしまい、1レコードで 1枚しか印刷されません。 帳票形式へ変換するにはどうすればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Access2003 レポートについて
Access初心者です。 Access2003にて請求書を作成しています。 フォーム上に「請求書プレビュー」という名前のボタンを配置しています。 同じくフォーム上にオプショングループを配置しています。(グループは「内税」=1、「外税」=2) レポートは2種類作成しています。「R_請求書(内税用)」と「R_請求書(外税用)の2種類」 オプショングループ「内税」をチェックした場合に「請求書プレビュー」クリックすると 「R_請求書(内税)」を表示させて、「外税」をチェックした場合は「R_請求書(外税)」を表示させる ようにプロシージャを作成したいと思っていますが、どのように作成したら良いのか分かりません。 作成方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 足りないものがありましたら追記致しますので、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフトACCESSにおけるレポートの縦書き
ACCESSで出力される帳票は通常横書きになりますが,国語の教科書のように縦書きで出力するためにはどのようにしたら良いでしょうか。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Access2010のレポートで出来るかどうか?
アクセス2010のレポートで、例えば、以下の様な帳票が出力可能かどうか教えてください。 商品A 1月の売上げ 2月の売上げ・・・・12月の売上げ 商品B 1月の売上げ 2月の売上げ・・・・12月の売上げ ・ ・ ・ このようなレポートを出力する場合、どのようなレポートを作成すればよいのでしょうか? ちなみに、1~12月になっていますが、今月から過去12ヶ月分を表示するような感じで、テーブルにはその情報は入っているものとします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- Access レポートでの計算
Access のレポート上で計算をしたいのですが やり方がわかりません。是非教えてください。 例 氏名 得点 田中 63 佐々木 85 鈴木 78 合計 ? この場合グループ集計はできませんでした。 なにぶん、Access はじめたばかりなのでよろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- アクセスのレポートについておしえてください。
いつもお世話になっております。 アクセスのレポートでの質問が2点あります。 1.データが終了しても最終ページの罫線(表)を印刷したいのですが、できますか?(なにか方法があったような気がしますが、忘れてしまいました) 2.並べ替えグループが2つあり、グループ1が替わったら小計を印字して改ページ。グループ2が替わったら、(当然グループ1も替わるので)グループ1の合計を印字し、改ページせず、グループ2の合計を印字して改ページをしたいのですが。どーしても、グループ1合計を印字後、改ページをしてしまいます。いろいろ試してみましたが、いい方法がみつかりません。完全にハマってしまいました・・・ どなたか教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト