• 締切済み

Access 2013 レポートのフォントサイズ

いつもお世話になっております。 今回Access2013のレポート(帳票)についてお伺いしたいことがあります。 帳票のデザインを行っている際、テキストでデータベースとの連結をしますが、 その際にテキストで設定された長さに合わせたフォントに自動調整して表示 するということは可能でしょうか。 エクセルなどではセルに合わせた枠の大きさに文字サイズを合わせて大きくなったり 小さくなったりしますが、これと同様の機能があれば、 データベースの文字数が全て表示されると思いました。 またこのような問題を回避するためには何か策があれば おしえていただければと思います。 どうぞよろしく御願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

VBAですが、hatena さんの http://hatenachips.blog34.fc2.com/?tag=AutoFontSize では?

noname#206655
noname#206655
回答No.1

Accessでラベルやテキストボックスを設計してる場合、プロパティーのフォントの大きさで10ptとか12ptを指定する所はありましたが、ご指摘のフォームサイズに自動的にフォントサイズを、というプロパティは確認できませんでした。 リーバにもありませんでした。マクロやプログラムで可能と思いますが、出会ってません。 すみません。