• ベストアンサー

ACCESS2000でグループ途中の改ページ制御

いつも御世話になっております。 早速ですが、Access2000でレポートを作ってるんですけど グループヘッダーをつけてグループ分けをしてる のですが、データが長い所もあって次のページへまたがって しまう時があります。 そういう場合はそのグループの前で改ページしたい のですけどなかなか うまくいきません。どなたかお知恵をお貸しください。

• BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

#1です。書き忘れました。 グループヘッダのプロパティで改ページをカレントセレクションの前に設定してください。 #1と上記でグループごとになります。

BOLTS
質問者

お礼

ありがとうございます。感激です。出来ました。 何時間も悩まされてたのが嘘のようです。ありがとう ございました。

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.1

レポートのデザインビューで並び替え/グループ化の設定で同一ページ印刷をグループ全体に設定してみてください。 詳しくはKeepTogetherのヘルプでも見てください。