• ベストアンサー

iPod touchを友人にゆずる場合

iPhoneを買ったのでiPod touchを友人にあげようかと思うのですが、iTunesで『復元』をクリックして初期状態の設定に復元するだけでいいんでしょうか? ユーザー登録のようなことをした記憶がボンヤリあるのですが、もらった人はそのままでMacもしくはPCにつないだら同期できるんでしょうか? その他、気をつけることがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> 復元はしましたが、こちらのMacで登録の解除のようなことはしなくていいということでしょうか? 「iTunes」メニュー「環境設定...」のツールバー「同期」で、「バックアップを取り除く」を行うと、「登録の解除」になります。 が、それをしてもしなくても、譲渡するiPod touchになにも影響はありません。あくまでも、iTunesの環境設定に関わることだけです。

zenix1
質問者

お礼

回答ありがとうございます これで安心して譲れます。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

> iPhoneを買ったのでiPod touchを友人にあげようかと思うのですが、iTunesで『復元』をクリックして初期状態の設定に復元するだけでいいんでしょうか? はい、そうです。 > ユーザー登録のようなことをした記憶がボンヤリあるのですが、もらった人はそのままでMacもしくはPCにつないだら同期できるんでしょうか? ユーザ登録というより、iPodをiTunesに登録するという行程が必要です。未登録のiPodをつなぐと、「iTunesに登録しますか?」とiTunesからたずねられるので、OKします。 > その他、気をつけることがあれば教えて下さい。 iPod touchは、まだ購入後一年たってないと思います。無償修理期間内なので、保証書を忘れず添付してください。

zenix1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復元はしましたが、こちらのMacで登録の解除のようなことはしなくていいということでしょうか?