• ベストアンサー

友人から,iPod touchを譲り受けたのですが

友人から,iPod touchを譲り受けたのですが 譲りうけたのは,iPhoneではなくiPod touch 64Gタイプのやつです iPod Shuffle は持っていたので,パソコンにつなげると iTunesが起動しました。 「同期が完了しました」とメッセージが出るのですが,iPod touchには曲が入っていません(T-T) iTunes 上では 機体が 友人の名前で表示されてるし。 使えるようにするには何をどうすればいいのか分かりません。 どなたか教えてください(T-T)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

iTunesは最新版にアップデートしてあるでしょうか。あまり古いバージョンだとお使いのiPod touchに対応していない場合があります。 それから、同期の設定は各iPod毎に独立して設定できますので、iPod touchを接続している状態で各種の設定をしてください。 なお、ただ単純に同期をするとiTunesライブラリ内のミュージック全部が同期対象になってしまうので、iPod touch用にプレイリストを作って同期の対象として設定すれば、そのプレイリストに登録したミュージックだけがiPod touchに入ります。 また、iPod touchの名前はiTunesで表示されている名前の部分をクリックすれば変更できます。

googoo44
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 iTunesはアップデートしていなかったので最新版をインストールしてみたいと思います,名前は簡単に変更できるのですね……やってみます!

その他の回答 (1)

• dailylab
回答No.2

とりあえず、iPod touchを↓復元 (Restore) http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/troubleshooting/ipodtouch/ してみてはいかがでしょう?