• 締切済み

ハイビジョン編集についての質問です。

はじめての質問投稿になります。宜しくお願いします 今、HDV1440にて撮影して、エディウスにて編集しています。そこからブルーレイにしてハイビジョン保存をしたいのですが、まったく方法がわかりませんわかりやすく教えて頂けると助かります。 

みんなの回答

• mtaka2
回答No.1

EDIUS 自身にはオーサリング機能がありませんので、 Blue-ray 映像ディスクを作るためには、EDIUS とは別に「オーサリングソフト」が必要になります。 BD対応のオーサリングソフトには DVD MoveWriter http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1208981255078 PowerProducer http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_3_JPN.html Easy Media Creator http://www.roxio.jp/jpn/products/creator/suite/overview.html といったものがありますので、このどれかを導入してください。

m2i2
質問者

補足

返答ありがとうございます。オーサリングですね。今そのソフトを購入に向けて色々調べています。 そしてBD機器(BDZ-L70)までの作業方法など教えてもらえると助かります。