• 締切済み

おかしいんです

先日スズキ純正のカーオーディオがダメになったので比較的新しい型のスズキ純正カーオーディオを友人から譲ってもらい取り付けたところエンジンをかけない状態ACCだとCDが聞けるのですがエンジンをかけるとCDを読み込んでくれません 振動とかでだめなんでしょうか? 車は平成12年型のワゴンRです

みんなの回答

• KUROTIBI
回答No.3

おそらく配線(順番)が変わっているのだと思います。スズキに相談してみてはいかがですか。変換ハーネスあるかも知れません。ちなみに譲ってもらった物は何年新しいのですかね。

• _xioix_
回答No.2

エンジンを掛けていない状態なら、鍵の位置がACCとON、両方ともCDは聞けるのですか? 因みに、鍵のスイッチの順番は、OFF→ACC→ON→STARTの順番になっていまと思います。

dracula37
質問者

補足

はい 聴けますね ACC→ON 両方とも聴けます 室内灯やA/CもOFFにした状態です バッテリーは38B19Lと標準より1つ小さいかもです 交換した時期は約2年前だったかと思います バッテリーの容量不足も原因に成り得るでしょうかね.....

noname#140574
noname#140574
回答No.1

題名は分かりやすいものをつけてくださいね。 状況をもう少しはっきり教えていただけますか? エンジンをかけるとCDを読み込まないというのは、デッキ自体の電源は入っているということでしょうか? その状態でラジオは聞けますか?

dracula37
質問者

補足

はいデッキ自体の電源は入ります 車のキーをエンジンをかけずにACCにしてる時はラジオもMDもCDもCD-Rも頭出しやランダム・リピート・早送り巻き戻しなど問題なく動作して雑音もなく聴けますしそのデッキはレコード店に売っている音楽CDにもパソコンでCD-DA形式にしたCD-Rにも対応しているんですがエンジンをかけるとCDだけ読み込まなくて聴けなくなってしまいます 純正品なので細かい配線などは無くコネクターの脱着と電源ケーブルとアース線を付けるだけなので配線関係も問題はないと思っているんですがなぜかエンジンをかけるとダメなんですよ やはりデッキ自体に問題があるんでしょうかね?