• 締切済み

MTB

ヤフオクで売っているX9DH◆27段シマノDEOREギアDownhill Fork高級DB 軽量約14Kgは、本物なのですか?値段も即決で55000と書いてあります決して安くないと思うのですが?

みんなの回答

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.8

定価が21万円と言っている品物を、即決で5万5千円という時点で、何かおかしいと思いませんか? 一般的に、まともなスポーツサイクル(ロードバイクやMTB)の値引きなんて、店やメーカー、車種にもよりますが0~20%程度です。 それをはなっから定価の4分の1という時点で、怪しさ爆発ですよね?(笑) 正直、私なら乗る気になれません。 これに5万出すくらいなら、GIANTのROCKシリーズでも買ったほうがいいんじゃないでしょうかね。 一番高いROCK5500が定価\52500、その下の5000と4500がそれぞれ\44100と\37800です。 で、店によっては1~2割引が期待できるので、うまくすれば4500なら3万少々ですね。 質問者さんが言いたいのであろう「本物」のMTBで、前後フルサスのモデルであれば、最低でも10~15万というのが相場です。 MTBでもロードバイクでも、「本物」は高いんですよ・・・

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2886/5629)
回答No.7

みなさんと同じ様なことがいえます。ルック車です。 前の質問にも答えたのですが、本物の基準が曖昧です。 販売者にメールして、「不整地走行ができるか」など質問者さんがしたいことが、その自転車でできるという保証をしてもらえ、質問者さんが納得する価格で有れば購入も有りだと思います。 質問者さんが、マウンテンで野山を駆け巡ったりやダウンヒルをしたいなど本格的な走りをするので有れば、オークションで得体の知れない自転車を買わず、ショップでアドバイスを受けながら自転車を選ぶと良いと思います。不整地走行などをしないので有れば、本物(?)にこだわる必要は無く、ルック車で充分と思います。

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.6

質問者さんの『本物か?』という意味にもよると思いますが、 競技用の自転車でない事は確実です。 各部がちゃち過ぎです。 定価 21万円とかいてありますが、絶対にありえません。悪質です。 有名メーカーの21万のMTBと比べてみればちゃちさが分かると思います。 Downhillとかいてありますが、これでダウンヒルコースを走ったら 一発で壊れるんじゃないでしょうか? そのためにも『乗るものではありません』と記述しているんだと思います。 ちなみにダウンヒル用のフォーク(前輪を支持する部分)だけでも エントリーモデルで10万近くします。 http://www.kowa-ss.co.jp/pro_sus_180Sf.html 「オフロードを軽く走っただけなのに壊れた!どうしてくれる!」 「お客さ~ん、きちんと読んでくださいよ。“乗るものじゃない”って きちんと書いておいたじゃないですか。うちには責任ありませんよ。」 そういった怪しさ万点の物ですが、近所の買い物くらいなら 使っていても問題ないかもしれません。重くて乗りにくいけど。 自分だったら出しても1万円台かな~。 DEOREだけ取って残りは捨てます。

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.5

その安さからして、偽者っぽいです。 MTBではなく、街乗り用MTBルック車ではないかと思います。 MTBっぽい形をしたママチャリの事です。 乗るものじゃないって書いてありますしね。。。 それでも良いなら、どうぞ。 本物が欲しいときには10万円は用意しないと手に入りませんから。。。 競技やるわけでもなく、オフロード走るわけでもなく、ただ買い物とか通勤に使うだけなら必要にして十分かと。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.4

5万程度で高級と書いている時点で怪しさ満点です。 そもそも、自転車で高級って言い方はおかしいかと。 どうして本物にこだわるのかは分かりませんが、本物が欲しいのならばちゃんとしたメーカー品を買うべきでしょう。 某国の製品によくあるパターンとして、フレームの生産を委託されているのを良いことに勝手に横流しして回しちゃうパターン。 精度なんかもメーカ基準に達していないものを流す場合が多いかな。 ちゃんとした輸入代理店を通すと足がついたら危ないので、オークションで売るしかない。 もちろん、メーカ保証なんてあるわけがありませんw そして、日本製27段シマノDeoreギア。 シマノは日本のメーカですが、生産しているのは日本ではありません。 中国とか台湾ですね。

  • xv300
  • ベストアンサー率16% (17/106)
回答No.3

こういうのは、有名メーカーのフレームを買って、このデオーレ完成車とフレームスワップして『メーカー完成車』としてオクで売るのに使われます。まじめに組むより安いので。 即決価格は高く設定されてるのが多いですね。前は12万とか言う即決もありましたよ。実売価格は2万ぐらいで・・・

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

1さんが言ってますけどDEORE使ってるのなら安いかな?ただ、ディスクブレーキのキャリパーが写ってないので、そのへんが安そう。まぁ、そのへんは買ってから交換できますし、到着時には自分で組み立ててくださいってことは半完成、未セッティング状態での納品のようなので、それだったらこの値段もありだと思います。 ちょっとフレームのデザインが安っぽいので個人的には買わないですけどね。同時に1円スタートの物件もあるようですから、そのへんの値動きを見てから判断してみたらどうでしょう?

回答No.1

 値段が55000ってのは、DEORE使ってるにしては安すぎるんじゃないでしょうか。シマノでは中堅クラスの製品です。定価でいうならその倍ぐらいの自転車に使われるレベル。  検索してみたらたぶん同じものと思うヤフオクのページが出てきたけど、ちょっと自転車に興味あるというレベルで見るとアヤシイ記述多いですね。

関連するQ&A

  • MTB

    ヤフオクで売っているMTBでSHIMANO24段・フルアルミ・最高級ディスク・可変ステムと書いてあるMIDASと書いてあるMTBは本物なのか、それともルックス車なのか、ちなみに本物ならいくらぐらいするのか教えていただきたいです。

  • ヤフオクで売っているMTBでSHIMANO24段・フルアルミ

    ヤフオクで売っているMTBでSHIMANO24段・フルアルミ・最高級ディスク・可変ステムと書いてあるMTBは本物なのか、それともルックス車なのか、ちなみに本物ならいくらぐらいするのか教えていただきたいです。

  • オプティカルギアディスプレイについて

    オプティカルギアディスプレイについて シマノのシフターにはオプティカルギアディスプレイが付いているモデルがありますが、MTBやロードとも上位の機種になると搭載されていないモデルが目立つように感じますが、なぜでしょうか?プロともなると、今使っているギアくらいは記憶しているのと軽量化のためでしょうか? また、DEOREなどのラピッドファイヤーに見られるオプティカルギアディスプレイで数字が刻まれていないのはなぜでしょうか?赤いマークの位置を目分量で読み取るからでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • マウンテンバイクにロードパーツを取り付け可能ですか?

    お知恵をお借りします。 現在、マウンテンバイクに乗っているのですが、街乗り専用なので、ロードのパーツに換えてたいと考えてます。 そこで質問なのですが、シフトレバーはシマノのDEORE SL-M511(3x9段)はそのままにして、ロードのディレイラーの取り付け可能でしょうか? 105のディレーラー、スプロケ(9段)、ギアクランク(3段)を考えてます。 よろしくお願いします。

  • 明治八年一円銀貨

    度々失礼いたします。 テレビでもたまに見ます明治一円銀貨、殆どが偽物に贋作と言いますが、これまたヤフオクにて本物銀座コイン商の鑑定書付きで二十万もしない即決価格で出てましたが、本物の明治一円銀貨であればかなりの高額であることは聞いてますが、ではなぜ鑑定書まで付いているのにこれだけの値段で即決するのか、本物なのでしょうか?私だったら今すぐ転売目的で即決しますが・・・・・

  • ギアを交換したい

    最近、ヤフオクで外装6段変速の自転車を落札しました。ごく普通のママチャリという感じのものですが、あまり早く走れないのでギアを交換したいと思っています。 後輪のギアには「MF-TZ06」という刻印がありますがネットで調べてみたらギアは14-28Tとなっています。シマノ製でボス式とかボスフリーとか言う規格のようです。 ネットで同じ6段のもので歯の数が違うのを探しましたが見つかりません。互換性のあるものでもう少し歯の数が少ないものはないのでしょうか? ネットで調べてみると7段変速のもので「MF-HG50」というのがありました。これを付けると速くなりそうですが、これと交換することはできますか?

  • 自転車

    どちらもルック車ですが、強いて言うならどっちの方がいいですか? ロードバイク 自転車 シマノ14段変速 超軽量アルミフレーム ドロップハンドル 補助ブレーキ搭載 700×25c 前後キャリパーブレーキ スポーツバイク 街乗り 通勤 通学 ブラック https://amzn.asia/d/fKzK3ZU 21Technology 自転車 ロードバイク GT100S 700x28cタイヤ シマノ14段変速ギヤ ドロップハンドル 補助ブレーキ付き 前後キャリパーブレーキ https://amzn.asia/d/0v8CFA8

  • クロスバイク

    クロスバイク初心者なんですけど、①12.5kgで21段変速のやつか、 ②11.5kgで6段変速のやつ どっちの方が速いか教えてください!詳しい方お願いします!あちなみに通学とかサイクリングで乗ります😃 ①SPEAR (スペア) クロスバイク 700c アルミフレーム シマノ製 21段変速 SPCA-7021 ディレーラー Tourney(ターニー)適用身長160㎝以上 ②CORVETTE(コルベット) AL-CRB7006 700c クロスバイク 軽量アルミフレーム シマノ6段変速 鮮やか前後アルマイト塗装リム 前輪クイックレリーズ シボレーコルベットWネームスタイリッシュクロス 84103

  • ペダルがこげくなるんです。

    先日10年乗っていたシティサイクルがいきなりこげなくなってしまいました。自転車屋に見てもらうと、 『中のギアが壊れているので後ろのタイヤごと交換しないとだめですね』 と言われました。 言われた値段も高かったので自分で直そうと思い、 自転車を解体してギアを分解して掃除し、また取り付けたところ少しこいだところでペダルを踏み込んでも前にも後ろにもタイヤが回らなくなってしまったのです。 チェーンやペダルの問題ではなくてギアを締め付けているねじが、ペダルをこぐ事によってかたく閉まってしまって動かなくなったような感じです。 ギヤはシマノの内装3段なのですが、駆動体ユニットのつめが折れてしまっているため、そのツメを使わない、一番速度がでる状態で固定するため変速機からは棒を抜いて取り付けています。 ネットでシマノの内装3段の構造を調べて↓ http://www.interq.or.jp/jupiter/ktbk37/123.htm このとおりにしたのでギアの組み立てに関しては間違っていないと思うのでギアとリングブレーキを取り付ける時に何かへんなことをしてしまったのではないかと思います。 自転車に取り付ける前にギアを締め付けるナットをかたく締めてしまうと、小ギア部分が一切回らなくなってしまいます。かといって緩めにしてしまうと今度はナットも一緒に回ってしまいどんどんゆるくなったりします。 ねじの締め方が悪いのでしょうか? 3日がんばっても素人には無理なので↓↓ この症状からどういう状態か分かる方に改善点を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • コントールレバーは、品によってどうかわりますか?

    クロスバイクをフラットハンドルからドロップハンドルにしようとしています。 そこで気になったのですが、コントロールレバーです。 ttp://www.cycle-yoshida.com/parts/sti_menu.htm ここを見ると、同じギア対応のものでも値段がかなりばらけていますよね。 MIRAGEとXENONはシマノに比べて安い! 安いものは、高いものに比べてスムーズにギアチェンジが出来ないだけでしょうか? それとも他に秘密が? ちなみに今のギアが、3X8です。 将来は2X9などのように、スプロケットを交換しようかな~と考えているのですが、数が違うコントロールレバーでは上手くギア変換できないのでしょうか? それとも、例えば3X9のコントロールレバーに3X7のスプロケットを装備した場合、2段使用出来ないだけであとは普通に変速できますか? 質問が二つありますが、よろしくお願いします。