PS3でのラグについて

このQ&Aのポイント
  • PS3でのラグが頻繁に起きるようになってしまいました。
  • また、インターネットで動画を見る時にもラグが発生します。
  • 2.40のアップデート後、不具合が発生し、改善策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3でのラグについて

先日、システムソフトウェアを2.40にアップデートした時を境に、オンラインゲームで頻繁にラグが起きるようになってしまいました。また、インターネットで動画系サイトの動画を見る時にも、やはりラグが発生します。2.41にアップデートしても改善されず、ブックマークやキャッシュ、履歴等を削除してもダメ、本体の初期化も試みたのですが、やはりダメ、ケーブル類を交換しても、ダメでした。 2.40は当初不具合が発見され、すぐに配布中止になったのですが、発見されたような不具合は起きず、ラグ以外は正常に作動していたのです。何故このようになってしまったのかをご存知の方、わかる方、また、こうすれば良いんじゃないかというアドバイスでも結構です。教えてください、というより、助けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

回線に問題が無いことは確認済みなのでしょうか? それと、特定のゲームだけならサーバーが重いだけという可能性もありますが。

9644059
質問者

お礼

いろいろ調べてみましたが、結局原因を突き止めることはできませんでした…。大人しく修理に出そうと思います。ご返答、ありがとうございました。

9644059
質問者

補足

すいません、実はこういう問題には疎くて……。何しろ自宅にネットを繋いでまだ半年くらいしか経っていないものですから…。 回線にしろサーバーにしろ、検証する方法っていうのはあるのでしょうか?まだまだネット初心者の私でもできるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 完美世界のラグについて

    教えてください。 動画撮影にFrapsというソフトを使っていて、 完美世界や他のオンラインゲームをやるときも 常時Frapsは起動しているのですが、起動している時は画面内に FPSが表示されます。そのFPSが最近完美世界でのみ数値が低下し、 (以前は48前後だったのが、今は20~18) 実際完美世界プレイ時にラグが発生して困っています。 SE遅延、スキル発動遅延、アイテム取得遅延などゲームにならないくらい ひどいです・・・。 前までは普通にプレイできていましたし、環境などに変化はありません。 何が原因かわからず、またどうやって直したらいいのかもわからないので 教えてください m(_ _)m

  • オンラインゲームがラグい

    http://www.tomoshibi.net/guide/rolo.html 最近The Ruins Of The Lost Kingdom Online(Rolo)のラグが激しくて仕方ありません。 動作環境等については上記参照 OS windows(R) XP Home edision SP3 CPU Intel Core 2 Duo T5500(デュアルコア/1.66GHz/L2キャッシュ2M) メモリ 2GB ハードディスク 250GB (5400rpm/シリアルATA/2.5インチ) pcのスペックも劣ってはいないはずです。 通常pingが50ms程度だと快適なようですが、自分の場合1000ms~150msが基本です。 無線LANでもありませんし、ラグがひどくてまともにプレイできません。 ブラウザを使用使用しているときにタスクマネージャのインターネット使用率を見ると、ブラウザのリンクを押してページが飛ぶ場合は3%くらいでますが、 このゲームをプレイしてる間は0.03%くらいしか出ていません。 しかし安定する時もあります。安定しているときは30~80ms程度でプレイすることができます。 解決法などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ソフトウェアアップデートができない

    現在imacのOSXを使用しています。 先日、PCが立ち上がらず、ディスクを使って立ち上げました。 その後、ソフトウェアをアップデートしていたのですが、 どうしてもMac OS X統合アップデートというソフトウェアがインストールできません。 「問題があって失敗しました」というようなアナウンスが出てしまってダメなんです。 これができないとどうやらクラシックがうまく作動してくれないらしく、フォトショップなどが使えずで… どうすればインストールができますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたく・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Updateのソフトのバージョンアップについて

    いつもお世話になっています。 今日、Windows Updateにアクセスした時、新しい バージョンのダイヤログが表示されたのでダウン ロードしたのですが、配布日時を見てみたら今月の 26日でした。 ところが、27の日にリカバリをしてアクセスした時の 配布日時は7月くらい(すみません・・・!はっきり 覚えてないのですが、少なくてもこの時の、26日では なく、もっと前でした)でした。 配布日の26日をすぎている27日にアクセスした時に、 配布日の26日の物ではなく、もっと前の配布日の バージョンの物が表示されたのはなせなのでしょうか ? その後、迷ったのですが、Updateしたかったのでダウンロードしました。 ところが、インストール後“設定を変更するには、 コンピューターを再起動して下さい”という様な 小窓が開き、その通りにしたのですが、こういう メッセージは今までWindows Updateのソフトウェア のダウンロード&インストールでは見た事がなかった ので、どういう事なのかとても心配です。 そして、その後やはりダウンロードし直そうと、 IEのツール→設定→オブジェクトの表示をクリック してWindows Updateのプログラムファイルを削除 して、もう1度Windows Updateにアクセスしたの ですが、そこでダウンロードのダイヤログは出てこなくて、そのままWindows Updateの画面が表示されてし まいました。 ここの“オブジェクトの表示”という所には、シマン テックのオンラインスキャンなどのファイルもあるの ですけど、1度削除してしまうと、また改めてダウン ロードのダイヤログが表示されるのですが、なぜかWindows Updateでは削除したままの状態でもUpdate されました・・・。 これらのことは、マイクロソフト以外の不正アクセス などとの事もありえるのでしょうか? もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい・・・!

  • 何もしてないのにExcelが消えた!(Mac)

    Excelが消えました。 MacBook Mac OS X 10.4.11 MS Office 2004 を使用しています。 こちらのサイトで似たような質問を読んだ上で現在以下の状況です。 1) パソコン内から完全にエクセルアプリケーションが消えている。(検索かけても出てこない。Test driveのみ) 2) リカバリー、パーティションなど行っていない。 3) ウイルスチェックしてみたが、ウイルスはゼロ。 でした。 唯一考えられるのは、朝パソコンを起動した時にソフトウェアアップデートが立ち上がり、2つインストールするソフトウェアが出てきました。私は両方アップデートしましたが、片方のソフトウェアをアップデート後に「再起動してください」と出たので、再起動開始してしまいました。が、もう1つのソフトウェアがまだアップデート中だったので、「今再起動するとこちらのアップデートが完了できません」という内容の表示が出たので再起動を中止しました。 2つのアップデートはSafariともう1つが思い出せないのですが、MS office関係だったような気もしています。 再起動を中止して様子を見ていたのですが、とくに何も起こらなかったので2つとも完了したのだと思っていました。 その後Excelがなくなっていることに気づき、PCを再起動してみても同じです。 もしかして2つめのアップデートも中止されたのかな?と思い、ソフトウェアアップデートの確認をしてみました。が、もう新しいのはありません。アップデート履歴を見ると、Safariのみログに記載されていて、もうひとつのアップデートは記載なし。。。。。 なので、これが原因か?と思っています。 再インストールしか方法はないでしょうか。。。。。 Officeは前の職場でインストールしたもので、今は職場が移ってしまったので、もとのCD-ROMがないんですよね・・・・ 何かアドバイスや考えられる原因、対処法があればお願い致します。 長文すみません。

  • macbookで音楽CDの作成の仕方

    こんにちは 7月に初のマックユーザになりました。 まだ使用してから一月ほどしかたっていないのですが 音楽CDを作成できないことに気がつきました。 Toast等のソフトウェアを購入しなければ駄目なのですか? それともオンラインで無料で配布されているものがあるのか。 凄く初歩的な質問ですが Winの時はリアルプレイヤーなどで簡単に作成できたので 疑問に思いました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 携帯の読み込みについて

    ここ3、4日でYouTubeやニコニコ動画などの動画サイトの読み込みが格段に遅くなってたんですが直す方法って無いですか?ちなみにキャッシュなどは削除して容量もあるはずなんですが。ソフトウェア更新もしたり電源を切ってバッテリーを抜いたりもしたんですがダメでした。機種はL-01Dです

  • ESETのアップデートを手動にする方法について

    ESETのアップデートを手動にする方法について教えて下さい。 毎回、起動時にアップデート機能が作動して邪魔です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 最新のネトゲをやるとラグります

    最近のネトゲをやると、自分だけラグります。 うまく動ける時もあるのですが、 歩いてるとその場で足踏みが始まって しばらくしてから一気に進んだり、 敵への攻撃を入力してもしばらく反映されないまま 殴り殺されたりなど、まともにプレイが出来ません。 そういう症状が出てない時は全然重くもないのですが。 原因としては何が考えられるのでしょうか? 自分としては回線が怪しいのかな~と思っていますが。 前からやってるネトゲでは何の支障もなくプレイが出来ています。 ダメだったネトゲ→SEKIHEKI、グランドファンタジア(同じような症状) 今までやって平気だったもの→マビノギ、FEZ、グラナドエスパダ、アトランティカ、ブレイドクロニクルなど ちょっと前からあるネトゲではそういう症状はでないようです。 常駐 X-TUNE、スカイプ、avast 回線 フレッツADSL スペック [CPU] AMD Athlon 64 X2 5200+(デュアルコア/2.7GHz/L2キャッシュ512KB×2/65W) [ハードディスク] 500GB シリアルATA II HDD (7200rpm) [マザーボード] AMD 780Gチップセット搭載 マイクロATXマザーボード [OS] XP [グラフィック] NVIDIA GeForce 9600GT 512MB (DVI×2 ※アナログ変換x1付属 ) [メモリ] 2GB DDR2 SDRAM(800MHz/1GB×2/デュアルチャネル) PCを2ヶ月前にかったばかりなので ドライバは新しいのが入っていると思います。

  • iPhoneのアップデートの後、操作音がするように

    「iPhoneで悪意のあるファイルを受信するだけで任意のコードが実行されてしまうエクスプロイト「BLASTPASS」が発見される、悪名高いスパイウェアの配布にも活用されているとしてAppleがソフトウェアアップデートを配信済み」 というGIGAZINEの記事を読んでiPhoneのiOSをアップデートしていたのですが、私は操作音やメディアの音量は全てOFFに(着信音も。通知はMiBandのバイブ機能で)しているものの、操作音や電源ボタンを押した時に音がなるようになってしまいました。特別困ることではないのですが、できればこれらの音もOFFにしたいです。どこかで設定できるところはありますでしょうか?