PS3でのラグについて

このQ&Aのポイント
  • PS3でのラグが頻繁に起きるようになってしまいました。
  • また、インターネットで動画を見る時にもラグが発生します。
  • 2.40のアップデート後、不具合が発生し、改善策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3でのラグについて

先日、システムソフトウェアを2.40にアップデートした時を境に、オンラインゲームで頻繁にラグが起きるようになってしまいました。また、インターネットで動画系サイトの動画を見る時にも、やはりラグが発生します。2.41にアップデートしても改善されず、ブックマークやキャッシュ、履歴等を削除してもダメ、本体の初期化も試みたのですが、やはりダメ、ケーブル類を交換しても、ダメでした。 2.40は当初不具合が発見され、すぐに配布中止になったのですが、発見されたような不具合は起きず、ラグ以外は正常に作動していたのです。何故このようになってしまったのかをご存知の方、わかる方、また、こうすれば良いんじゃないかというアドバイスでも結構です。教えてください、というより、助けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

回線に問題が無いことは確認済みなのでしょうか? それと、特定のゲームだけならサーバーが重いだけという可能性もありますが。

9644059
質問者

お礼

いろいろ調べてみましたが、結局原因を突き止めることはできませんでした…。大人しく修理に出そうと思います。ご返答、ありがとうございました。

9644059
質問者

補足

すいません、実はこういう問題には疎くて……。何しろ自宅にネットを繋いでまだ半年くらいしか経っていないものですから…。 回線にしろサーバーにしろ、検証する方法っていうのはあるのでしょうか?まだまだネット初心者の私でもできるものなのでしょうか?