• ベストアンサー

クロケット&ジョーンズ、チャーチ、サントーニ、ベルルッティ等の海外から輸入した靴

patpuunの回答

• patpuun
回答No.1

雑誌で絶賛されていることをそのまま信じてはいけません。出版社にとって広告主は大事なお客様。その製品を批判したり、けなすようなことを書くわけにはいきませんよね。結局、商品のよい面ばかりを取り上げてしまうことになります。雑誌に海外製靴がたくさん並ぶのは、それを輸入している会社が日本の靴会社に比べてたくさん広告料を払っているというだけのことです。

whatboutmy
質問者

お礼

なるほど。確かにその通りですよね。参考になりました。ありがとうございます。