• ベストアンサー

クロケット&ジョーンズ、チャーチ、サントーニ、ベルルッティ等の海外から輸入した靴

patpuunの回答

  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.1

雑誌で絶賛されていることをそのまま信じてはいけません。出版社にとって広告主は大事なお客様。その製品を批判したり、けなすようなことを書くわけにはいきませんよね。結局、商品のよい面ばかりを取り上げてしまうことになります。雑誌に海外製靴がたくさん並ぶのは、それを輸入している会社が日本の靴会社に比べてたくさん広告料を払っているというだけのことです。

whatboutmy
質問者

お礼

なるほど。確かにその通りですよね。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セレクトショップ 工場への直接発注 品質について

    〇セレクトショップがブランドを製造している工場へ直接発注していますが、品質は本当にブランドの物と同じなのでしょうか? 私の近くのショップで自ら企画、仕立てをするお店があります。 その店で知らないブランドのローファーを見たときオーナーから、「その靴はクロケット&ジョーンズの靴を製造している工場へ店が直接発注したものだ。」と言われました。ソールを見ると確かにクロケット&ジョーンズと同じソールでした。 また「ブランドネームを付けると値が上がりバカバカしいので、店が適当に名前を入れた。」ともいっていました。ちなみにローファーの値段は約3万円でした。 そこで疑問に思ったのですが、クロケット&ジョーンズという名前を付けない以外、作りや素材の品質は本当に同じなのでしょうか? 通常、クロケット&ジョーンズのローファーなら6~7万円です。いくらブランド・ネームの付加価値が無いとはいえ、3万円代は安すぎるので疑っています。そんなことをしたらクロケット&ジョーンズは儲からないのではと思ってしまいます。どう考えてもおかしいです。 何かしらのカラクリがあるのでしょうか?本当に品質は同じなのでしょうか? 実態はどうなのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。 検/ ジョンロブ ア・テストーニ ストールマンテラッシ エドワード・グリーン フェラガモ シルヴァノ・ラッタンジ スピーゴラ タニノ・クリスチー モレスキー チェザレ・パチョッティ トリッカーズ パラブーツ トッズ ジンターラ ブッテロ グイディ サントーニ クラークス オールデン マルモラーダ バーカー バーウィック プレミアータ ストックトン スター・アルティオーリ コール・ハーン エンツォ・ボナフェ

  • Crockett and Jones(クロケット&ジョーンズ)の靴を通販で購入したい

    円高に乗じてCrockett and Jones(クロケットジョーンズ)の靴を通販で購入する事を検討しています 日本で購入するのに比べて計算するとかなり安いようです しかし初めての通販となると高額な買い物ですし不安もあります こちらの通販をご利用になられた事のある方はいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃったら感想等お聞かせ下さい! http://www.pediwear.co.uk/

  • 革でない靴の関税

    海外から靴を輸入するつもりですが、調べたところ革靴にかかる関税が非常に高いことがわかりました。 では、革製品でない靴にはどれぐらいの関税がかかるのでしょうか? 教えてください。

  • ロンドンに詳しい方、紳士靴のことで教えて下さい

    近々、ロンドンを訪れるのですが、雑誌に、エドワード・グリーンのアウトレット店がロンドンにあると書いてあったのですが、場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 他にも、トリッカーズ、クロケット・ジョーンズなどの紳士靴老舗店の靴を割引価格で買えるお店がありましたら是非教えて下さい。 あるいは、ノーザンプトンまで行けばいろいろファクトリーショップなどがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 海外サイトからのタバコの個人輸入〔関税&タバコ税〕

    『タバコの個人輸入』節約のために海外のサイトからタバコを輸入しようと思うんですが、関税がかかるのは何箱からでしょうか?どれぐらいの周期で何箱ずつ買えば関税がかからないでしょうか? また、タバコ税はどうなるんでしょうか? ちなみに経緯を説明しますと、関税やタバコ税がかからなければ輸送料金含めて日本で買うより安く日本の銘柄のタバコを買えるサイトをみつけました。 せいぜい一カートン買って一箱浮くぐらいなんですがヘビースモーカーのため少しでも節約したいところです。 クレジットカードのポイントもたまるので長期でやると結構ちりも積もるもん出ないかと考えております・・・

  • 輸入雑貨

    初めまして。 只今、海外からの輸入雑貨を輸入し、ネットショップで 販売するというビジネスを始めたいと考えております。 (最近そのようなショップを、非常に多く見るようになりましたよね。)しかし輸入にかんする法律や仕事の流れに関して、わからないことが沢山あります。 もし以下の点について分かる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けますか?宜しくお願い致します。 (1)海外で商品の買い付けを自分自身で行い、それを日本に持ち込み(手荷物 or 配送)ネット上で販売する場合、関税などはどうなるのですか? またそういうビジネスは違法ではないですか? (もちろん輸入規制のない商品で) (2)輸入代行(注文受付/海外メーカーへの発注/顧客からの集金/海外メーカーへの送金)をするにあたって 必要な知識や勉強すべきことは何ですか?あとこれに関しても、商品をメーカーから顧客へ直接輸送するとしたら、関税などは私とは無関係になるのでしょうか?

  • 輸入関税について教えて

    はじめまして。 私は趣味で海外から普段ものを購入するのですが、 去年弟に頼まれてイギリスから紳士靴(革靴)を 2度ほど購入しました。 そのときは2度とも6万円ぐらいの靴で関税が0だったのですが 今回10万円ほどの靴を輸入したところ関税が2万円近くかかって しまいました。 同じロンドンの市からなのですが、これはどういうことなのでしょうか? ちなみに去年とは店は違います。 輸入関税に詳しい方、教えて頂ければ幸いです。 教えて頂けた方全員にお礼を3日以内に必ずさせて頂きます。 よろしくお願いします。

  • コンバースの靴の輸入

    コンバースの日本未発売モデルの靴が欲しく、海外より輸入したいと考えています。 色々と探したのですが、以下のサイト(大手)では日本への輸入は行われていないようです。 http://www.zappos.com http://www.converse.com ちなみに、欲しいモデルですが、Jack Purcellの黄色系の靴で、サイズは25cm前後です。 ほかのサイズは日本でも発売されているのですが、なぜか25cm前後(6.0~7.0)だけ取り扱われていないようです。 どなたかご存じの方は、ご回答くださいますよう、お願いいたします。

  • 平行輸入販売の関税について

    個人でネットオークションで平行輸入を考えています。 靴を輸入して販売したいと考えていますが、関税がかかると聞きました。 関税とはいつ支払うものなのでしょうか? 海外から仕入れて、商品が自宅に届いて、それをそのままオークションで販売するのは何かまずいことがあるのでしょうか?

  • 化粧品の個人輸入について

    教えてください。化粧品の個人輸入を考えています。商品はアメリカから飛行機で送られてくるのですが、飛行機のコンテナは低温で気圧も低いので輸送時に化粧品の品質が変わってしまうのではないかと友人からのアドバイスがあり、迷っています。普通、海外ブランドの化粧品が日本へ輸入される場合も飛行機で輸送されてくるのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。