• 締切済み

障害年金と強迫性障害そして医師

長くて すみません。 もう25年以上 鬱病で 病院に掛かっています。 転居で 今の先生に 変わって16年になります。 昨年 酷い状態になり  先月から 障害年金二級を 自給しています。 障害年金の 事を知ったのは サイトでした。 自分で先生に 診断書等 御願いしました。 知り合いに 同じ 病気の人が 何人か居るのですか みなが 先生に 進めて貰ったそうです。。。 私の 場合 先生から 全く そんな 勧めは無く もっと早くに勧めてくれたらと言う気持ちがあります。 先生は 何故 勧めに無かったと思いますか? もう一つ 先日 自分の意志と 関係なく 同じ 事が頭を ぐるぐる過ぎって 離れず とても 怖い思いをしました。 自分で 鬱だけでなく 強迫性障害も持っているように思えます。

みんなの回答

noname#234035
noname#234035
回答No.1

医師によって、いろいろなのではないでしょうか。 あまり考え過ぎないで、怖い時は、抗不安薬などを飲んで、対処したら良いと思います。

karin_jajamaru
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。