• ベストアンサー

カラオケでアニソンを歌う際に流れる映像について

歌ってる際に流れる映像はどういったものが使われるのでしょうか? 実際のアニメ映像が編集されたような形でしょうか? あと、純粋なアニソンではなく、 「そばかす」や「マイフレンド」などのようなタイアップで使われた準アニソン的なものの場合、 映像などは、アニメ系の映像が使われるのかどうなのかが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.2

機種(や曲にも)によりますね。 アニメのオープニングの映像がそのまま使われている場合もあるし アニメ本編の映像が編集されているのもあります。 まったく関係ないCGの映像が多かったりもしますけど・・・ 「そばかす」はジュディマリのしか見た事はないのですが「マイフレンド」はスラムダンクの映像のものも見た事あります。 全般的に有名なバンド(曲)のタイアップはそのアーティストのPVが多い感じがしますね。 私の好きなバンドがよくアニメやゲームなどのタイアップで使われているので これらをカラオケで歌うのですがアーティスト名からで無く番組名から選んでも バンドのPVのものばかりです。 アニメなどの映像にも合っているのでそのままの映像だといいのにな~なんて思うのですけれど・・・

okakatsuki
質問者

お礼

やっぱりメジャーな歌でアニメ映像が使われることは少ないのですか・・

その他の回答 (1)

回答No.1

東映レーザーカラオケは東映動画(東映アニメーション)のアニメは実際の本編の映像が流れていましたけど・・・通信系のカラオケはオリジナルの変なアニメが多いようです(幾つかのシーンがあって曲調によってシーンが出てくるみたいです)。  ただし、ちょっと前のことで最近カラオケ行ってないので今現在はわかりません。

okakatsuki
質問者

お礼

変なアニメはちょっとイヤですね(笑