• ベストアンサー

おすすめの本(西洋文学)

最近、嵐が丘(エミリー・ブロンデ作)や自負と偏見(ジェーン・オースティン)などを読んで、西洋文学をもっと読んでみたいと思うようになりました。 おすすめの作家やこれは面白かったという本を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zexus
回答No.2

参考までに。 ヘルマン・ヘッセの「デーミアン」「漂泊の魂」 ヘミングウェイの「老人と海」「キリマンジャロの雪」 デュマの「三銃士」「モンテクリスト伯爵」 エインズワースの「ロンドン塔」 ジッドの「狭き門」「1粒の麦、もし死なずば」 ストゥ夫人の「アンクルトムの小屋」 ゾラの「居酒屋」 ディケンズの「クリスマスカロル」 ベン・ライスの「ポビーとディンガン」 ディブ・ペルザーの「ITと呼ばれた子」でしょうか… まだまだ面白い作品はありますが、以上が私が読んで面白かった作品です。参考になれば幸いです。

momoen
質問者

お礼

ヘルマン・ヘッセの「デーミアン」とストゥ夫人の「アンクルトムの小屋」、読んでみようと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

トルストイ、ワイルド、サガン、ゲーテなどほとんど全部読みました。 是非読んでみてください。

momoen
質問者

お礼

ありがとうございます。 トルストイ、読んでみようと思います。