• ベストアンサー

子づくりのあとの膣のしみる痛さ

現在妊娠を希望して排卵日あたりに何回か仲良くしている時の悩みなんですが。 仲良くした直後、自分の体内に彼の精子が入ると膣の部分がすごくしみて痛いんです。この症状は、全くない時もあるのですが、出た時は身動きするとすごくしみて、30分くらいで症状は改善していきます。そして、毎回というわけではないのですが2回に1回くらいの確率でしみてしまうのです。 仲良くしている最中に、痛みとかはないのですがもしこれが異常な症状であれば婦人科に受診しようと考えています。これまでは、避妊していたので直接精液が体内に入ることがなっかたので初めての経験で驚いています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 通常、そういう事はないはずですし、毎回必ず、という事でもないので、体調と関係して膣内の状態が変化してる事が考えられます。 具体的には、カンジダやその他の各種の膣炎があって治りきってない(つまり菌や病原体は膣内で定住してる)ような場合、夏ばてなどで抵抗力が落ちた時は炎症を起こして・・・という場合がありえます。 全身状態を反映するので、そういう時、「体調が変である」という事で内科にかかってみる、婦人科で膣炎の原因になるような病原体が膣に同居してないか見てもらう、などが考えられます。

hanahika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、年に2回ほどの割合で体調を崩した時や抗生剤の服用をしている時などにカンジタ膣炎を再発させていました。今現在は、カンジタの症状は見られてないんですが、もしかしたらなりかけの状態で痛いのかもしれませんね。体調管理には気をつけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理中、精液の付いた手を膣に

    本当に心配なので、回答お願いします。 生理が今月9日に始まりました。 生理になって6日目、15日の金曜日の朝方に性行為をしました。 2回行い、1回目はコンドームを付けて挿入 2回目は性器を中には入れず、手で射精させました。 その際に彼が、精子が手に付いたままと思われる状況で膣に指を入れました。 1回目はしっかりコンドームを付けていたので大丈夫だと思うのですが、2回目の行為がすごく心配でたまりません。 終わりかけではあるけれど生理中だったこと 射精してから数分経っていた精液であること、 指についたものを膣に入れただけで、性器は生で触れあっておらず挿入の時はきちんとコンドームを付けていたことを考えると、妊娠の確率は低いのではないかと思うのですが 彼が指に付いた精液をちゃんと拭いていたかということもわからないし そもそも精子が膣に入ったことには変わりないため 妊娠してしまったのではないかと思うと本当に心配でたまりません。 排卵日は計算するとだいたい23日ということですが、この状況で妊娠はありえるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 排卵済みチェックのときの膣洗浄

    今日排卵済みのチェックのときに 膣洗浄された気がします。 せっかくタイミング合わせたのに 気になってます。 9月12日夕方にhcgを打って排卵を促しました。 タイミングを12・13・14と3日続けてとりました。 膣洗浄も 看護師さんがした気がして・・・ 先生が「あ!それはいいから・・・」っていってたのが 引っかかってて。  膣エコーの後に きれいに拭かれたときにあれ?って思って・・・ 精子が膣の中にまだあったとして 確率下がりますかね?なんだか 気分落ちてます・・・

  • 性交後に膣を拭くと妊娠しない?

    子どもが欲しくなり、避妊をしてセックスをし始めてまだまもなくなのですが、先月は妊娠しませんでした。そこでふと疑問に思いました。私はセックスの後、必ず膣をティッシュで拭くのですが、そのときに当然精液を拭きとることになりますよね?そうすると妊娠はしない、あるいは確率は少なくなってしまうのでしょうか?妊娠を望んで膣内射精をした場合、皆さんはどのようになさっていますか?またはどのようにするのが良いのか教えてください。誰にも聞けなくて不安です。

  • 膣避妊薬

    膣避妊薬の ネオサンプーン ループ錠で質問です。 生理が終わり次の日にHをしました。 生理が今月2回目で少し不安があり 排卵検査薬を探してるのですがないので最悪膣避妊薬のネオサンプーンを後からでも使ってみようかと考えてます。 効き目は期待できないでしょうか?

  • 指に付いた精液をティッシュで拭くと、精子は二度と活動しない?

    ここでいいのか迷いましたが、できれば専門知識のある方に答えてほしくてこちらにしました。 私は、彼女とゴムで避妊してセックスをして終わるとゴムを手で取りゴミ箱に捨てます。その時手に精液が付くので、ティッシュで丁寧に拭きます。今までは気にせず、その後また彼女の膣に指を入れたりしていました。 ふと、全て精子が拭き取れているのか?もし指に精子が残って、拭き方によるでしょうが水分が一度なくなったまま膣の水分に触れるとどうなるのか?冷凍にした金魚を水に入れると動き出すように、精子も活動してしまうのか知りたいです。やはり確率的にはティッシュで拭くより、水で洗う方が確実ですかね?

  • Hのあとに膣から液体が出るのは何ですか?

    sexをしたあとしばらくしてから、膣からさらさらした透明な液体が出ることがあります。 コンドームもちゃんとしていた時なので彼の精液などではないと思います。 いわゆる潮吹きというやつなのでしょうか?sexの最中に出るもの、というイメージがあるのですが・・・ お暇なときに回答お願いします。

  • 膣がヒリヒリする

    半年ほど前から、膣がヒリヒリします。 毎日ではありませんが、週2回くらいでしょうか。 大きさも波があり、ヒリヒリして、おしっこのあとや拭いたとき痛かったり(結構多い) 酷いときは夜もじっとしてられないくらいヒリヒリします。 症状は、とにかく膣がヒリヒリする! 膣の痒みはまったくありませんが、外陰部はよくかゆくなります。 アトピー持ちなので、そのせいだと思います。 おりものもなく、ガンジダ特有の白いポロポロしたものなどもありません。 性行為をしたあとは、かなりヒリヒリして痛いです。 最初は、十分に濡れてないせいで擦れて痛いのかと思ってたのですが 痛みがひいた数日後、性行為もしてないのにヒリヒリと痛むことがよくあるので 原因は他にあるのかと思いました。 ちなみに毎回中出しです(精液アレルギー?みたいなものもあると聞いたので念のため) 半年前、産婦人科でエコーしたり血液検査や膣内を診てもらったのですが 見た感じ異常もなかったです。消毒しますね~ で終わりました・・・ 何か心当たりあるかたおられますか?

  • 子づくり中の悩み・・・

    子づくりを始めて半年近くなります。 当然、毎月排卵日ごろには、週に3.4回と中出しをします。 中出しをした翌日、翌々日には必ずといっていいほどおりものが“イカ臭く”なります。 なので、中出しする日が続くとHの最中も、下のほうからイカのような、スルメのような、さきいかのような・・・嫌なニオイがしてきます。 一時は膣炎か、病気か心配にもなりましたが、中出しを止めると、全然におわなくなるのです。 主人とは<私の体内に残ってる精子のニオイ>だと思って仕方のないことと我慢していますが、子づくり計画中のみなさんはどうなのかと思い質問します。

  • 膣から白い液体!?

    私は21歳の♀です。 前から気になってたんですが、彼氏とSEXをする時やその最中で白い精子のような感じの液体が膣からでてきます。 彼氏が射精したわけでもなく私が気持ちよくなるとでてきます。SEXする度に出てくるわけでもなく日にちをあけてするとでてくることがあります。 これは愛液なんでしょうか?教えてください!!

  • 射精と膣に指を挿入について

    同じような質問がある中、失礼致します。 (他の質問を確認しろと仰る方はスルーでお願い致します。) 先程、パートナー(男性)と初めてフェラ、手マンをしました。お互い初めての相手で、彼は女性器のしくみを知らない) 先にフェラで射精してもらい、その後で手マンをされました。 私自身、膣に指を入れられるのが初めてでどこまで入ったのか分かりません。 現在、初めてだったこともあり、少し膣が痛いというかダルくて重い感じがします。 パートナーの精液を口で全て受け止めたつもりですが、実際のところ部屋が暗かったこともあり、分かりません。 パートナーがティッシュで性器を拭いましたが、手指に精子が残っているとします。 この後、10分ほど上半身を愛撫された後、下半身のほうにいき、ローションを使用して膣に指を入れられました。 調べた所、精子が空気に触れると死ぬというのは嘘であり、またティッシュで拭っても爪の間に潜んでいるというのを知りました。 それに、ローションは水分なので、ティッシュで拭っただけでは、彼の手についた乾いていた精液(精子)が復活するような気がします…。 この場合、妊娠の可能性はどのくらいありますでしょうか? 私は5年ほど生理不順で、現在2ヶ月ほど生理が来ていません。しかし、血が出なくとも、排卵は起こっているという現象もあるとのことなので心配です。(近々産婦人科に行くことを検討中です。) フェラとの順番を逆にすれば良かったことですし、正しい性の知識がないままにこのような行為をしてしまった自分が情けなくて仕方がないですが、もう後の祭りです…どうかアドバイス頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう