• 締切済み

webカメラが勝手に撮影状態?

何処で聞いたらいいか分からないのでここで聞きます。 何もしていないのにwebカメラが撮影状態を示す赤LEDがついていたり、システムが休止状態になります。LAN上の他のPCから遠隔操作されてるのかと思いブロードバンドルータを入れてみたんですが先ほどこの症状が出ました。何かこの設定では?とか何か心当たりがあるかたいませんか?

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.3

> LAN上の他のPCから遠隔操作されてるのかと思いブロードバンドルータを > 入れてみたんですが先ほどこの症状が出ました。 ブロードバンドルータはあくまでもLANとインターネット(WAN)の間の通信を制御するための機器です。 だから、いくらブロードバンドルータを導入してもLAN内の通信は制御できません。 つまり、WebカメラはLAN内の他のコンピュータの通信リクエスト(命令 )を受けてその通りに動いていると思います。 Webカメラの取扱説明書をみて特定のIPアドレスのみの通信しか受付しないように設定すればいいと思います。

sato-tya
質問者

補足

ごめんなさい。ちょっと書き方が悪かったですね。WAN側からの遠隔操作を想定してました。LAN上の他のPCからは操作していない事を確認してます。またルータも以下のようにしています。 JCOMールーターPC       ーPC       ールーターPC<これについてです。 2段目のルータを付けたわけです。 いつも起こるわけではないため、皆さん締め切りは遅いと思います。

• violet430
回答No.2

カメラのドライバの不具合では?

sato-tya
質問者

補足

買って半年ほどは何もなかったのでこれは違うかと思います

noname#66624
noname#66624
回答No.1

やはり夏場のと言う事で・・・ 悪霊

sato-tya
質問者

補足

半年ほど前からなので夏場だけじゃないんで・・・