• ベストアンサー

PowerToneとPhotoshop

デジタルで漫画を描いています。 作業は全てフォトショップを使用しています。 様々な理由から作業効率を向上の為にもPowerToneの購入を考えています。 さらに素材集のROMも欲しいのですが ComicStudio4.0 Pro or EXについているPowerToneはフォトショップでも使えるのでしょうか? 使えるならバラで買うよりComicStudioを買った方がいいのでは?と思ったので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui1017
回答No.1

ComicStudio付属のPowerToneはComicStudio専用で、他のグラフィックソフトには対応していないので、Photoshopで使用する事は出来ません。 Photoshopで作業をするのならPowerTone単体のパッケージを購入される事をお勧めしますが、お使いのマシンの環境やPhotoshopのバージョンによってはPowerTonerが対応していない事も有ります。 今後もPowerTone単体の製品についてはバージョンアップなど期待できない部分もありますので、これからPowerToneを導入するのであれば、ComicStudioを購入なさって作業の一部はComicStudioで行う方が、今後の為ではあるかもしれません。

ten227
質問者

お礼

Photoshopは7.0で環境はメモリを増設予定で他は問題ないくらいの環境だと思います。 やはり付属のやつではPowerToneは使用できないのですね。 大昔にタブレットに付属で付いていたComicStudiominiを使用したことがあるのですが使いにくいという印象だったのでComicStudioでの作業は躊躇していました。 最近のはもっと使い勝手が良いと聞いたのでComicstudioの導入を考えて見ます。 ご意見ありがとうございました。