• 締切済み

生命保険

母が死亡し、郵便局の簡易保険で生命保険の保険証券(細長い)を見たら、保険金が200万円になってます。市役所で戸籍、住民票など手続きし、1カ月後に指定の口座に振り込まれる。との事です。 これとは別で、ニュースでウン千万円の保険金を受け取って逮捕・・・。された事があります。母が死亡したのですから、自分にもウン千万円を貰えるのでしょうか?

みんなの回答

• ma-na-
回答No.1

他に保険証券はなかったのでしょうか(他社の生命保険)? また、会社には勤めていたのでしょうか(死亡弔慰金等)? そういったものがないのならば、残念ですがたくさん貰えるお金はありませんね。200万円は葬式や墓代用にかけていたとおもいます。大切に使ってあげてください・・・