• 締切済み

NHK BS料金

NHK BS料金は強制支払いですよね。 番組内容は 1.スポーツ 2.映画 3.ニュース(他局又は地上波で十分) 4.娯楽 5.地上波とのダブり あたりが多くを占めるでしょう。こんな観なくて済むものに強制視聴料なんでばかげてませんか? 万一地上波が故障、に備えて? そんなのは100年に一回あるかどうかですし無料のBS他局だってあります。こんな状況に従わなくてわならないとは極めて遺憾です。

noname#70878

みんなの回答

• yosiigawa
回答No.5

No1です CATVの契約料金1350円 ですからNHK料金は…です  お解りですね

質問者

お礼

ま、地上波は払うべきかと思いますが、BSは絶対はらうべきではありません。番組内容からみて有料放送が妥当なやりかたです。

• blue5586p
回答No.4

決してバカげていません。  NHK BSは、すばらしい番組を多く放送しています。  たとえば、ここ数ヶ月に放送された映画では「昼下がりの情事」「モロッコ」「我が道を往く」など、  こんなすばらしい映画、他局ではどこも放送していません。  音楽番組では「BS日本のうた」「魅惑のスタンダード・ポップス」  私は、毎回録画しています。  これだけのすばらしい内容ですから、受信料(視聴料)を支払う価値は、十二分にあります。

質問者

お礼

そんなことは極一部の狭い範囲が対象なのだよ。 あなたの判断にものすごく疑問を感じる。 あなたはよく”常識に欠ける”と言われませんか。 確実におかしいです。

• n-jun
回答No.3

NHK BSは余り見ていません。(天気予報のデータ受信くらいかな) と言うかTV自体殆ど見ませんが。。。 でも支払う事になっているので、ちゃんと払っていますよ。 (以前も同じような質問を見かけたと思いますけど。。。)

質問者

お礼

同じ内容があったかどうか調べるのが大変そうだったので。すいませんね。

• Rodaimu
回答No.2

価値観の問題かもしれないが BS1の海外のニュースは面白いな 韓国 中国 インドネシア ベトナム フランス(F2) イギリス(BBC) ドイツ(ZDF今はちがうかも) スペイン(TVE) アメリカABC PBS?(アメリカの公共放送) 中東のアルジャジーラ 民放のは日テレ系はアメリNBSかなTBS系はCBSとかだけで意外と広範囲でないんですよね 日本と韓国の問題を中国がどう放送するかとかシンガポールはどう見るかとかは面白いですよ。

質問者

お礼

強制支払いの対象にはならんでしょう。有料放送にすべきです。

• yosiigawa
回答No.1

私は6年前に現在地に来ました 直ぐNHKの方が来られました 「うちはアンテナ上げてないよ」っうたらそれっきりに成りました アンテナは上げていませんがCATVで30Ch見ています 前の家の方は同じCATVですが「TV見てます」っうたら払わされる事に成ったそうです 俺 嘘言ってないよ

質問者

お礼

catv料金に含まれてるんでしょうか? よくわかりませんが。