• ベストアンサー

別れた後の妊娠発覚

7月の初めに年下の彼と別れてしまいました。 理由は、喧嘩がたえないこと。(ちょっとした口げんかですが・・。) 彼に配慮がたりないとか。考え方が浅はか過ぎる。馬鹿だ。 ということが重なり、堪忍の緒が切れた。。ということでした。  私自身も彼の言葉のきつさから心労で体重が半年で8キロも減になりましたが、愛してましたので我慢もできましたし、受け入れることも出来ました。なのに、別れることになり、2週間ほどしつこく復縁のメールを送りましたが、無視です。ものすごく嫌われています。  もういいや。。と思った矢先に妊娠が分かってしまいました。  メールも返事なし、着拒否もされているので、どうしたらいいのか??わかりません。呼び出すことは可能だとは思いますが・・。  彼に伝えるべきとは思いますが、嘘だと思われるでしょうし、受け入れてくれるような気もしません。  どうしたらいいのか?  アドバイスをお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわww つらいですね・・相談者さんの心は大丈夫でしょうか? 状況からして今回は諦めなければならないかもしれませんね。。 しかし彼にもしっかり伝えることをオススメします どちらにしろ金銭的にも責任をとってもらった方がいいです! つらいと思いますが気をしっかり持って頑張ってください

furunn
質問者

お礼

正直、別れもかなりきつい思いをしましたが、堕胎という決断は自分自身を保てるのかどうか?自信はありません。  追い込んでしまう性格なので、今でも精一杯です。。  でも、話すべきですよね。  がんばってみます。  ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 131323
回答No.3

こんにちは。 質問の題名を見てドキっとしました。 私も別れてから妊娠が発覚しました。 質問者様とほぼ同じ状況でした。 私の場合は、付き合って4ヶ月ぐらいの時から彼が冷たくなった(?)というか、私がいろいろ言うのにうるさく感じていたようで、お互いしんどい思いをしていたので、別れる事になりました。 別れる直前はあまり連絡をくれないといった放置状態で、別れを考えていた矢先、彼からメールで別れを切り出されました。 会って話しをしようとしましたが、あまりの彼の態度に私も「もういい!!」と結局電話で終わりました。 その少し後に妊娠が判りました。 質問者様と同じように、私も嫌われていると思っていたので、彼に打ち明ける事をとても悩みました。 でも、お腹の子は間違いなく彼の子だし、私自身堕胎は考えられなかったので、連絡を取り打ち明けました。 結果、彼は「自分が身勝手だった」と謝ってくれ「やり直そう」と言ってくれました。 彼が無視しているのはまだ彼自身心の整理がついていない時にしつこく復縁をせまるからではないですか? 少しそっとしておいて欲しいという時期だったんじゃないですかね? でも、妊娠が判った今となっては早く打ち明けるべきたと思います。 そして、質問者様はどうしたいと思っているのですか? それを素直に話さなくては。 まず、自分が受け入れてからでないと彼も戸惑ってしまいますよ。 私は結婚して3年が経ち、子供も2歳になりました。 いろいろケンカもするし、正直「別れていた」という事実があるので、彼は本当に私を愛しているのか?と思う時もあります。 でも、私は産んだ事を後悔はしていないし、彼もいいお父さんです。 よく話し合ってください。 どんな結果になっても、後悔だけはしないように。 うまくいく事を祈っています。 長くなってごめんなさい。

furunn
質問者

お礼

ありがとうございます。。 回答者さんのようになれたら、私も嬉しいのですが・・。   彼は無職で資格取得の勉学中です。 最近、聞いた話によるともう新しい人がいるのでは??という事でした。 産みたいけど、状況的に無理なんでしょうね。。 金銭的なことは、どうにでも頑張れるのですが、気持ちが・・・。彼にはないのならどうにも出来ない・・。 でも、妊娠の報告は頑張ってします。 心を強くしなくてはいけませんね。

• hiyodora
回答No.1

彼に伝えても結果は目に見えてるのではないでしょうか。 出来たから結婚しようにはその状態からはなりにくいと思いますよ。 彼の友達に相談するとかして彼に伝えて貰うしかないでしょうね。 体のこともありますし、早くどうするか決めるべきだと思いますよ。

furunn
質問者

お礼

そうですよね。。 率直なご意見ありがとうございます。 年齢的にもギリの妊娠だと思うので、悩んでますが早く決めるべきですよね。。