• ベストアンサー

別れた後の妊娠発覚

7月の初めに年下の彼と別れてしまいました。 理由は、喧嘩がたえないこと。(ちょっとした口げんかですが・・。) 彼に配慮がたりないとか。考え方が浅はか過ぎる。馬鹿だ。 ということが重なり、堪忍の緒が切れた。。ということでした。  私自身も彼の言葉のきつさから心労で体重が半年で8キロも減になりましたが、愛してましたので我慢もできましたし、受け入れることも出来ました。なのに、別れることになり、2週間ほどしつこく復縁のメールを送りましたが、無視です。ものすごく嫌われています。  もういいや。。と思った矢先に妊娠が分かってしまいました。  メールも返事なし、着拒否もされているので、どうしたらいいのか??わかりません。呼び出すことは可能だとは思いますが・・。  彼に伝えるべきとは思いますが、嘘だと思われるでしょうし、受け入れてくれるような気もしません。  どうしたらいいのか?  アドバイスをお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわww つらいですね・・相談者さんの心は大丈夫でしょうか? 状況からして今回は諦めなければならないかもしれませんね。。 しかし彼にもしっかり伝えることをオススメします どちらにしろ金銭的にも責任をとってもらった方がいいです! つらいと思いますが気をしっかり持って頑張ってください

furunn
質問者

お礼

 正直、別れもかなりきつい思いをしましたが、堕胎という決断は自分自身を保てるのかどうか?自信はありません。  追い込んでしまう性格なので、今でも精一杯です。。  でも、話すべきですよね。  がんばってみます。  ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 131323
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

こんにちは。 質問の題名を見てドキっとしました。 私も別れてから妊娠が発覚しました。 質問者様とほぼ同じ状況でした。 私の場合は、付き合って4ヶ月ぐらいの時から彼が冷たくなった(?)というか、私がいろいろ言うのにうるさく感じていたようで、お互いしんどい思いをしていたので、別れる事になりました。 別れる直前はあまり連絡をくれないといった放置状態で、別れを考えていた矢先、彼からメールで別れを切り出されました。 会って話しをしようとしましたが、あまりの彼の態度に私も「もういい!!」と結局電話で終わりました。 その少し後に妊娠が判りました。 質問者様と同じように、私も嫌われていると思っていたので、彼に打ち明ける事をとても悩みました。 でも、お腹の子は間違いなく彼の子だし、私自身堕胎は考えられなかったので、連絡を取り打ち明けました。 結果、彼は「自分が身勝手だった」と謝ってくれ「やり直そう」と言ってくれました。 彼が無視しているのはまだ彼自身心の整理がついていない時にしつこく復縁をせまるからではないですか? 少しそっとしておいて欲しいという時期だったんじゃないですかね? でも、妊娠が判った今となっては早く打ち明けるべきたと思います。 そして、質問者様はどうしたいと思っているのですか? それを素直に話さなくては。 まず、自分が受け入れてからでないと彼も戸惑ってしまいますよ。 私は結婚して3年が経ち、子供も2歳になりました。 いろいろケンカもするし、正直「別れていた」という事実があるので、彼は本当に私を愛しているのか?と思う時もあります。 でも、私は産んだ事を後悔はしていないし、彼もいいお父さんです。 よく話し合ってください。 どんな結果になっても、後悔だけはしないように。 うまくいく事を祈っています。 長くなってごめんなさい。

furunn
質問者

お礼

ありがとうございます。。 回答者さんのようになれたら、私も嬉しいのですが・・。   彼は無職で資格取得の勉学中です。 最近、聞いた話によるともう新しい人がいるのでは??という事でした。 産みたいけど、状況的に無理なんでしょうね。。 金銭的なことは、どうにでも頑張れるのですが、気持ちが・・・。彼にはないのならどうにも出来ない・・。 でも、妊娠の報告は頑張ってします。 心を強くしなくてはいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.1

彼に伝えても結果は目に見えてるのではないでしょうか。 出来たから結婚しようにはその状態からはなりにくいと思いますよ。 彼の友達に相談するとかして彼に伝えて貰うしかないでしょうね。 体のこともありますし、早くどうするか決めるべきだと思いますよ。

furunn
質問者

お礼

そうですよね。。 率直なご意見ありがとうございます。 年齢的にもギリの妊娠だと思うので、悩んでますが早く決めるべきですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 殴る彼氏とその後。

    いつもお世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html​​ 彼氏と別れました。 殴られたといっても上記の1回だけなのですが。 その後殴られることはありません。怒鳴ったり、暴言はありますが。 別れるといったら、いつもは電話とか必ずくるのに(やっぱり別れたくないとかいって、その繰り返しでしたが)今回は私が好きな人できそうって嘘ついたのと最近喧嘩ばかりというのもあり、または他に女ができたのか、わかりませんが。連絡が着ません。喜ばしいことなのですが、なんだか寂しいです。別れたいと思っていたのになんでこんな気持ちになるんでしょうか。私おかしいですよね。 友達はみんな、チャンスだから今耐えろとみんな全員いいます。 頭ではわかっているんです。 でも寂しくなってしまっている自分がいます。 朝とか夜とか独りになったら、涙が出ます。 他にまた新しい女みつかったから、いらないのかなとか思ってしまいます。私から別れたいっていったのに。そしてそうであってもどうでもいいことなのに。 電話も着拒にしているのですが、電話きてないかとか気にしてしまっています。。。。馬鹿だなあとわかっているんですが。 なんだかどうしていいかよくわからなくなって 相談してしまいました。 すみません。。。。

  • 男性を「傷つけて振る」言葉は?

    男性を「傷つけて振る」言葉は? さんざん傷つけられた彼氏と別れる決心を固めました。 メールでさようならを告げて着信拒否し、 私の中での一区切りとしたいです。 最後に彼氏を思いきり罵ってやりたいのですが、 ずばりどんな言葉が「キく」ものでしょうか。 ・ストレートに「大嫌い。顔も見たくない、消え失せろ」と言う ・「貴方よりずっと素敵な男性にアプローチを受けている」と嘘をつく ・もらったプレゼントを壊した写メを送る(やりすぎかな…) ・「付き合って時間の無駄だった」と言う ・セックスをバカにする など…。 今まで彼氏を罵ったことは一切ありませんでしたが、 もう堪忍袋の緒が切れました。 実際に実行はしないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 別れた彼とのその後、どうしていいか・・

    こんばんは。私は24歳の女です。 年末に、1年半付き合った彼と別れました。 私はこの彼のことが本当に本当に大好きでした。 別れた理由は、彼の浮気ぐせに私が耐えられなくなったからです。 彼は、私という彼女がいながらも、女友達とよく遊んだり、 合コンにいったりと、とにかく女好きなのです。 よく私に『男友達と飲みに言ってくる』といっては出かけ、 女友達と遊んだり、そんなことがよくあり、 彼の嘘が発覚するたびに、私も怒り、落ち込み、悩み、泣き、 我慢できなくなりました。 決定的だったのはクリスマスです。 彼は私と夜の8時過ぎ位まで、会い、彼は私に『明日、早く起きなければいけないから帰る』といい、 私と別れた後、合コンに行ったようです。 クリスマスに私と別れた後、彼の携帯に何度か電話しましたが、 繋がらなく、夜の12時過ぎについに電源がOFFに。 私はその夜、一睡も出来ませんでした。 なんでこんな男のことを好きなんだろう…。久しぶりに泣きました。 この事件で私も堪忍袋の緒が切れ、年末に私の方から別れ話を切り出しました。 彼は私に安心しきっていて、私から別れを切り出されるとは思っても見なかった様子で、驚いていました。 私は彼のことが大好きでしたが、好きな人と付き合っているのに どうしてこんな辛い思いをしなければならないんだろう・・・。と 悩み、このまま付き合っていても、私が苦しむだけだ。と思い、 私を大切にしてくれる、もっといい男の人が世の中にはたくさんいる!と自分自身に思い聞かせ、思い切って別れを切り出しました。 しかし、今でも彼のことが大好きで仕方ありません。 別れた後は、私からは連絡を絶っていましたが、 別れてから2日くらいして、彼からメールや電話などが来るようになりました。 電話に出てはいけない!と思いつつ、彼からの着信であると、 反射的に出てしまいます・・・。意思の弱い自分が情けないです。 彼のことを断ち切り、新しい恋愛がしたいです。 しかし今でも彼のことが大好きで、彼からの連絡を シャットアウトすることが出来ません・・・。。。。 今日、思い切って、彼の番号を着信拒否に設定しました。 しかし私の意志が弱く、夜に拒否解除に設定してしまいました・・・。 自分自身、本当に自分が情けなくなります。 彼のことを忘れ、新しい恋愛を始めるのにはどうしたらいいのでしょうか? どうしたら、もっと強い意志を持って、彼からの電話、やメールに対応しないようにすることが出来るのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【後】2回別れてからの復縁はあるでしょうか??

    【後】2回別れてからの復縁はあるでしょうか?? 【自分と相手の年齢】 自分:25歳 彼女:21歳 【つきあった期間と別れてからの期間】 付き合った期間:4年 別れてからの期間:4ヶ月 【つきあい始めたきっかけ】 バイト先が同じで、相手から告白されて付き合うようになりました。 【つきあっているときの状態】 外出の際、たまに喧嘩もありましたが ほぼ土日は会っていました。 【別れのいきさつ】 私が京都→大阪に転勤のため引っ越す日に手伝ってもらう 約束だったのですが、その前日に 「明日お手伝い大丈夫?」 とメールを送ったところ 「うん。話したいこともあるし。」 言われ 「もしかして別れ話?」 「うん。今言ったし、もう会う必要は無いね」 という流れになり、別れを受けた形です。 引っ越す日の一週間前に喧嘩別れをして その一週間の間に相手の気持ちが冷めたようです。 【別れてからの状況】 別れて2ヶ月くらい経って、一度彼女から質問メールが来て、その時便乗して飯を誘ったのですが 「いいよ」 という流れになったのですが、一週間後再確認すると 「気が向いたら。話すことは無い。」 と言われてしまい、それ以来連絡は取っていません。 【別れる原因になったこと】 付き合った期間の4年間に一度別れています。 その時の原因は、彼女が嘘をついて、一度だけカッとなってしまい 蹴ってしまい、振られてしまいました。 その4ヵ月後復縁しました。 その1年後に、今回の別れとなりました。 2度目の別れの原因は、メールでしか彼女に聞けていないのですが 「遊んでいるときに嫌なことをされて、楽しくなくなった」 「あなたと付き合ってるのが、時間の無駄」 とメールで言われました。 自分なりに考え、他にも多々あると思います。 【自分はどうしたいのか(具体的に)】 ほぼ99.9%無理だと思いますが あわよくば復縁したいです。 彼女に暴力し、傷つけてしまい 勇気を出して戻ってもらったのに また冷めるような行動を取って 「時間の無駄」 と言われてしまいました。 この事を友人等に相談し、女の子を紹介され 遊んだりもしましたが、やはり彼女が好きです。 ここまで言われても好きなのは、なぜか自分でも わかりませんが、一緒にいたいと考えています。 これまで行っていたことを悔い改め 甘すぎる話だと思いますが もう一度相手に迷惑にならないよう 話ができる体制に持っていくにはどうしたら いいでしょうか? 大変長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 別れた後の妊娠発覚。

    皆さんならどうするか教えてください。 彼にフラれた後妊娠が発覚。 彼には結婚する意志がなく、 バツイチ、子供、ローンがあるため 金銭的援助も期待できない。 相手は、子供が生まれることを望んでない。 (産んでくれという立場にないから。) 職場はシングルの人もそれなりにいて 上司も女性で理解がある。 収入も年収550万円くらいある。 両親は、賛成はしないが もし産むなら協力してくれる と言ってくれている。 自分にはまだ彼への思いが残っている。 上記の条件であなたならどうしますか?? 産みますか?中絶を選びますか?

  • 別れた後に妊娠発覚

    35歳の女です。12月に1年半、同棲していた彼氏に振られました。まだ、好きな私は理由をつけて先月会いに行きました。そして関係をもちました。その日の夜に彼のケイタイをみたのがばれました。彼には信頼出来ない人とはパートナーになり得ません。さようなら とメールがきてから連絡していません。 私のことを軽蔑していると思います。 このあと、すぐに彼は転勤になり遠距離になってしまいました。どこにすんでいるのかも知りません。 また、いま彼には別に好きな人ができて、いい感じのようです。その人も近々同じ職場に転勤するようです こんな状況で妊娠したことをどのように伝えたらいいでしょうか? 私の希望は彼とやり直して子供を産みたいです。 できれば会って伝えたい。ケイタイを見てしまったことを謝りたいと思うのですが、何と言って逢う約束をしたらいいのか。多分、メールも電話も無視されそうなので。

  • 妊娠発覚?後について教えて下さい。

    先日妊娠検査薬について質問させていただき、今月14日か15日が排卵日→次回生理開始日の3/1か3/2に妊娠検査薬を試そうと思っていましたが…やはりまちきれず^。^;今日の朝生理開始日からOKの検査薬を試してみました。薄めでしたが、陽性と判断できる(説明書にて)結果でした(^-^)まだ、化学流産や、子宮外妊娠などの恐れもあるかもなので、不安でいっぱいなのですが、この時期特に気をつけたらよい事とかありますか? 来週あたり一度病院に行きたいと思ってましたが、仕事が忙しい時期(来週1週間)で再来週になりそうです。 ただ、もしこんな事があったらすぐに病院に行ったほうが!という事があれば教えていただきたいです。 あと、よく初期は流産しやすいので、無理しないほうがいいと聞きますが、自分が無理だと判断する基準って?少しでもしんどいと感じたらって事ですかね?!…幼稚な質問ですいません(-人-) 最後に、前回の生理は1/28~でしたが、今って何週目になるのでしょうか?

  • 別れた後に妊娠が発覚しました。

    初めまして。 私は28歳です。 バツイチで小学3年生の息子がいます。 9年間、母子家庭です。 先日、結婚を考えていた彼氏と別れました。 彼とは20歳のころ(離婚した後)に1年ほどお付き合いをしていました。一昨年、再会をして、お互いの両親にも会い、後は籍を入れるだけという感じでした。最初はうまくいってたのですが、彼が昔と変わっていないことがすごく初々しく感じていたのですが=成長していないということだと気づかされ、息子が思春期ということもあり、彼氏にとって確かに育てにくく大変だったと思います。基本、怒ると嫌われるから怒らない。と言って、全く怒りません。。一緒に同居を始めてからは、特に子育てに関する考え方の違い、子供に対してのヤキモチ、うまくは表現できませんが、子供を傷つけること等があり、別れるのではなく距離をおいてみようと話をしました。実際、私たちは再会し、うまくやっていけても、子供は当時0歳。今は9歳です。いきなりお父さんというのも難しいと判断したからです。彼は、「今まで自分も色々溜め込んできた。もう無理だ。」といい、身の回りの荷物をまとめて鍵を置いて、出て行きました。その時に色々な事も言われました。この時、私の中で、何かがキレたというか…なんか一気に彼に対する愛情が冷めました。簡単に捨てて出て行けるものだったのかと…。数日後に話すと、やはり突発的に出て行ったような感じで…。改めて疲れました。2人で生きていこうと、決めて、今月から仕事も昼夜しています。体はきついけどある意味、充実しています。そんな中で妊娠が分かりました。私は中絶しか考えられません。今、子供を産んでも9歳の息子とはうまくいかないまま、私との価値観も違うまま。すごく悩んで、やっと前に進み出せたのに、今になって妊娠とか…。母親に相談したら、絶対に産みなさいと…。片親でもいいから産みなさいと言います。元彼ももちろん産んでほしいと。中絶することは間違った選択なのでしょうか…。厳しいお言葉でも構いません。客観的にアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 喧嘩してmailがきません

    彼女と喧嘩してしまいました。 原因は僕の浅はかな考えが原因です 最近彼女とメールしていて、返信や、メール数が以前より少なくなって、嫌われたかなと思い、それを確かめたく、馬鹿な嘘をついてしまいました そのせいで彼女と喧嘩をしてしまいmailや電話も通じません 僕は彼女と別れたくありません 失いたくない掛け替えのない存在だから どうやったら彼女は許してくれてもとの関係に戻れるか教えて下さい。 ご協力お願いします

  • 元彼からのメール

    今月の初めに、2年ちょっと付き合ってきた彼に、距離を置きたいといって別れました。 喧嘩別れではないです。年下なのと仕事がまだ見習いのような身で、結婚が見えないというのが大きな理由です。そのことは話しました。そろそろ結婚を考えたい。○○クンはまだまだって言ってたよね?本気で自分の将来を考えたいから、今の付き合い方はこのまましていられない、距離を置きたい。大体そういう話をして、恋人関係は解消しました。 それからもメールは来ますが、元気だから気にしないで、と2回返事しました。遊びの誘いは、もうそういうことは遠慮したいと断りました。このままこれで終っていけばいいと思っていたのですが、まだ、会いたいとか、会えないかとかのメールが来ます。 もうそろそろ、返事をせずに無視がいいでしょうか?それともメールをやめるまで、断り続けるものでしょうか? 新しい人を見つけてねと別れるときにいっているので、ただ、距離を置いてまた元に戻るということはなしだと判っているはずです。復縁する気はありませんと返事をするのも、そういわれてもいないのにおかしいかもと思ってもみたりします。 今までの付き合いのあった人とは、喧嘩したり、浮気されたりとかで分かれていますが、こういう別れ方は初めてなので、戸惑っています。 こういうときはどうしたらいいでしょう?

専門家に質問してみよう