• ベストアンサー

キーが数字に・・

こんばんは。今日の昼ごろから突然キーが変になってしまいましたTT Jを打ったはずが1、Kを打ったはずが2・・その他も色々なキーが数字になり・・見てみるとJのキーには1と書いてあり・・Kにも2と書いてありますね・・。他のキーもそのキーに書いてある数字通りに打たれるようです・・。 Windows2000なので復元機能もなくどうして良いかわからない状態です;; よろしければ教えてくださいm(__)m 今は人のパソコンをかりて打っています^^;

• mieao
  • お礼率84% (113/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

問題が発生したPCはノートPCでしょ? キーボードの右奥のあたりに NumLock というキーがあるんですが 何かの拍子の押しちゃったんでしょうね。 もう一度押せば元に戻ります。

mieao
質問者

お礼

ありがとうございます^^v

その他の回答 (2)

• oldpapa70
回答No.3

#1、#2さんの方法でNGなら (機種によっては) FN + NumLk(またはNumLock)キーの同時押し

mieao
質問者

お礼

noname#64329
noname#64329
回答No.1

非常に良くある質問で「NumLock(あるいはNumLk)」を押せば戻ります。

mieao
質問者

お礼