• ベストアンサー

ローカルディスクについて

PCを買うときに、どこを見ればローカルディスクの容量がわかりますか? また、HDDの容量と関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>PCを買うときに、どこを見ればローカルディスクの容量がわかりますか? マイコンピュータのCドライブやDドライブをみれば容量が 表示されてます。 >HDDの容量と関係があるのでしょうか? 関係あります。HDDの容量はローカルディスクの容量に なります。 メーカ品のPCならカタログやWebの仕様欄にディスク容量が記載されてますね。