• 締切済み

インドネシアから日本への輸入関税が撤廃された?

2008年7月1日付けで、インドネシアから日本へ輸入される物品に関税がかけられなくなった、と聞きましたがこれは本当でしょうか? 東京税関のWEBサイトをチェックしましたが、そのような表記が見当たらなかったので、質問させていただきます。 服飾用品についてはすべての物品に関して適用なのでしょうか? 皮製の履物(サンダル等)についてもインドネシアからの輸入品については、 関税が¥0になったのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• toka
回答No.1

おそらく無税かとは思いますが、参考URLを見ても品目番号が書いてあるだけで、よくわかりません。 確実なところは税関に電話して聞いてみて下さい。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/fta/index.html http://www.mof.go.jp/jouhou/kanzei/fta_epa/gaiyou/chui.htm

balijun
質問者

お礼

toka様、ご回答どうも回答ありがとうございました~。