• ベストアンサー

thunderbirdのメールを高速に全文検索したい

thunderbirdのメールを「高速に」全文検索したいのですが、いい方法はないでしょうか。 標準の全文検索は、遅くて使い物にならない感じです。 これからのメールは、GMailでも受信するようにして、そちらで検索できるのですが、過去thunderbirdで受信したメールの検索方法をどうしようか考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>これからのメールは、GMailでも受信するようにして、そちらで検索できるのですが、過去thunderbirdで受信したメールの検索方法をどうしようか考えています。 今までのメールもGmailと同期させたらどうですか? GmailのアカウントをthunderbirdにてIMAPで設定すれば、過去のメールも同期できますよ。

noname#105136
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在IMAPを設定して、過去メールをGmailに送っています。 大変助かりました。