• ベストアンサー

ツール 単語/用例登録(W)について

sitenouの回答

• ベストアンサー
  • sitenou
回答No.1

こんにちは ・WindowsXP辞書ツールバックアップ方法 MicrosoftIME 辞書ツール(T)を起動 「ツール」→「一覧の出力(L)」→テキストファイルで保存されます。 テキストファイル名は「output1」と出来ます。 これでエクスポートは可能です。 ・WindowsVistaインポート方法 Vistaで辞書ツールを開きます。「Microsoft IME 辞書ツール」の画面が出てきたら、 「Microsoft IME 辞書ツール」の中のツールをクリックします。 [ツール(T)]→[テキストファイルからの登録(T)]をクリックします。 次に先程エクスポートしたテキストファイルの「output1」を開きます。 最後に終了をクリックすれば登録完了です。 多分これでいけると思いますよ。

pnbgm510
質問者

お礼

管理者のアカウントを変更したところ、インポート出来ました。有難うございました。

pnbgm510
質問者

補足

sitenou様 ご丁寧なアドバイス有難う御座います。 >WindowsXP辞書ツールバックアップ方法 MicrosoftIME 辞書ツール(T)を起動 「ツール」→「一覧の出力(L)」→テキストファイルで保存されます。テキストファイル名は「output1」と出来ます。これでエクスポートは可能です> ここまでは出来ましたが、インポートの際「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してください。」とエラーメッセージがでます。対処方法を教えてください。宜しくお願いします。