• ベストアンサー

あなたが勧めるフリーゲーム

このような質問はたくさんありますが、改めてお聞きします。 ベクターとかでフリーゲームは色々見つけますが、多すぎて迷ってしまいます。 あなたが『実際に』プレーしてみて、お勧めのフリーゲームはありますか? ジャンルは問わないので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

Cresteaju(RPG) http://homepage1.nifty.com/sakurayama/ PlatonicFigure(S) http://www.interq.or.jp/green/matcha/ PA*ZOO!(P) http://www.brownie.co.jp/ TRUE BLUE(ARPG) http://www.tomoshibi.net/ ネフェシエル(RPG、現在プレイ中^^) http://studio-til.cool.ne.jp/ Bubble Utilize for Windows(P) 公開終了^^; ぶろくず(B) http://www.asahi-net.or.jp/~IP3K-ISD/ アクアドール3189 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se188848.html *現在リメイク版製作中らしいです Gu-L http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/2001_03.html Moon Whistle http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/1999_10.html 結構フリーゲームはやっています^^ とりあえずこの辺をお奨めしまーす^^

raimu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試して見たいと思います。

その他の回答 (6)

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.7

自分がやって面白かったゲームは… シルフェイド見聞禄 アドベンチャー http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~swolf/main/ 勇者と異常者 ロールプレイング こっちは何処にあるか忘れたので自力で行ってください…。 両方とも笑えます。 参考URLはシルフェイド見聞禄の方です。

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~swolf/main/
raimu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「シルフェイド見聞禄」は、やったことがあって面白かったです。 もう一つの方を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

リーフ村村長物語 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se251366.html/ SELECTION http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020814/n0208144.html/ が良かったです。共にRPGです。 リーフ村~にはゲームシステムのアイデアに驚かされました。 SELECTIONは作者さんにとっての初回作らしいですが、序盤のドタバタ学園ものから、中盤以降のサイコスリラー的展開にびっくりしました。

raimu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

回答No.5

遠来というゲームがおもしろいですよ、 アドベンチャーゲームなのですが、いつでもセーブできますし、 セーブできる数も多いですし、絵もきれいですし、ストーリーも よくできています、マルチエンデングですが、やたらとエンデングの 数が多いと、全部見なければと思ってプレーすると、やらされていると いう感じになるのですが、、エンデング数は3種類だけとシンプルで 攻略のヒントも作者の方のホームページに書いてありますし、わから なければ、掲示板を除いてみれば、わかるようになっていると思いま す。 私がやった中で、1番おもしろかったフリーゲームですよ

raimu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試して見たいと思います。

  • 4plus
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

フェイレン・ワールド(RPG)です。 1と2があり、今第3作を作成中だったとおもいます。 作者のホームページに勝手にリンクする勇気がないので、検索してください。 他には炎帝セイバー。 http://www.enterbrain.co.jp/ で、デジファミ⇒コンパクと進めばあります。

raimu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試して見たいと思います。

  • gawoo
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

ゾウディアック サウンドノベル 謎解きゲームが好きならやってみる価値あり   私は途中で解らなくなり止めちゃいました・・・ 

参考URL:
 http://home.attbi.com/~zodiac/
raimu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試して見たいと思います。

  • tomomina
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.2

「魔王のアクジ」が面白かったですよ^^ 勇者に倒され、能力を失ってしまった魔王アクジが、さまざまな仕掛けのあるダンジョンを冒険して、徐々に失われた能力を取り戻していき勇者に立ち向かう!というストーリーです。 キャラがかわいくって、音楽や背景のセンスもいいです! 下記URLに詳しい説明がのってます♪

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021109/n0211092.html
raimu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試して見たいと思います。

関連するQ&A

  • ベクターゲームズでおすすめのフリーソフト

    ベクターゲームズでフリーソフトをダウンロードしてプレイするのにハマってます(乙女ゲーですがww)皆さんに質問ですが、ベクターでおススメのフリーソフトありますか?ジャンルは何でも構いません。教えて下さい(>_<)

  • おすすめのフリーゲーム

    こんにちは! 皆さんのお勧めのフリーゲームは何ですか? 『ベクター』などを見ても種類が多すぎて私にはどれが良いのかわかりません。 アドベンチャー・シューティング・アクション。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 面白いフリーゲーム教えてください

    フリーゲームでおすすめの面白いものを教えてください ジャンルは問いませんので、「これはフリーゲームの名作」という作品を教えてもらえると嬉しいです あと、動物などの育成系のフリーゲームもお勧めがあったらお願いします

  • フリーのPCゲーム

    Vectorとかでフリーのゲームを探してるのですがどれが良いかいまいち分かりません。 フリーのゲームでお勧めの物があれば教えてください。お願いします。 できればお勧めのポイントも教えてもらえると助かります。 できれば下記条件にあてはまるものが良いです。 ・RPG ・フリーゲーム ・オンラインゲームではない

  • フリーゲームのソフト。

    ウインドウズでプレーできるフリーゲームを探しています。 検索サイトやダウンロードサイトもずいぶん見ましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。 ぜひ、皆さんがプレーした中で面白かったものを教えてください。 1・主人公、又は脇役に少年キャラがいるRPG(キャラが全部女の子というのはちょっと敬遠します) 2・1と同条件のシュミレーションゲーム。 3・上の条件に関わらず、ものすごくお勧めのもの。(ジャンルはこだわりません、RPGでもシュミレーションでも、ノベルでも、アドベンチャーでも何でも良いです) 1、2をメインで探してますが、面白いゲームはジャンルを問わず探しているので、是非教えてください。

  • おススメのフリーゲーム教えてください

    おススメのフリーゲーム教えてください 私はフリーゲームが好きで(主にRPG)をプレイしています。 お勧めのRPGがありましたら教えていただきたいです。 私がハマッたのは ・世界に届かぬ願い事 ・生きる2 ・シルフェイド幻想譚 などです RPG以外にもお勧めがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • お勧めのフリーゲームは?

    最近、フリーゲームをするのに結構はまってます。 しかしながら、フリーゲームと言うものは当り外れが激しい物です。 そこで、皆さんお勧めのフリーゲームを教えてもらいたい、と言うわけです。 ・ジャンルは出来ればADV,RPG ・そこまで難易度が高くない物 ・重さは問いません いい情報、お待ちしております。

  • ベクター・フリーソフト・ゲーム

    ベクターでフリーソフトのゲームをダウンロードしようと思うのですが、 どなたか面白いソフトを教えてください。 シュミレーション系(サカつく風、シムシティ風) マージャン系が希望です。 他のジャンルでも、面白いものがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 面白いフリーゲーム

    面白そうなフリーゲームがありましたら、どんなジャンルでも構いませんので教えて下さい。

  • リアルなフリーゲーム

    いろいろ質問をのぞいてみましたが該当するものがなかったもので・・・ 最近はいろいろなフリーゲームがあるんですがそのなかでジャンルとか種類を問わずにリアルなげーむってありますか?たとえば3Dで、動き方とかがものすごくにているとか・・・ 知っていれば教えてくださいおねがいします。あとできればフリーがいいです。 おねがいします。

専門家に質問してみよう