• ベストアンサー

PC版のCLANNAD……

PC版のCLANNADには、18禁版が存在しますか? KANONとAirには、存在しますので…… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

KANONとAirは元々PC版で18禁バージョンが先に作られてます。 それに対してクラナドはPC版・音声無しで出す時にすでに一般でした。 そしてコンシューマに移植して音声付き、再度PCに再移植して音声付きになってます。 よっておそらく今後も18禁バージョンは出ないと思いますよ。 音声有りにするなら声優も変えないとイケナイですし。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

皆さん、レスありがとうございます。 そうですか? ないのですか? 今、PSP版をやっているので18禁版もあれば、やってみようかと思ったのですが……

その他の回答 (2)

• fifaile
回答No.2

ないですが、18禁の「智代アフター」があります。 ファンディスクのようなものですが。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

ないです。 全年齢のオリジナル版と、後からでた全年齢のボイス追加版があるだけです。