• 締切済み

ダイヤルアップサーバおよび電話回線について

いま、ダイヤルアップサーバの設置を検討中です。 拠点1(ダイヤルアップサーバ在り)    拠点N(たくさんある) [PC1]---[RAS]-------┬-------[モデム]-[PCa]                 ├-------[モデム]-[PCb]                 ├-------[モデム]-[PCc] とあるとして、例えばPCaが拠点1のLANにつなく時に ダイヤルアップサーバ(RAS)に登録してある電話番号に繋ぐとします。 そして、PCaが通信中に、PCbやPCcからも同時に繋げるようにしたいのです。できれば3~4セッションぐらい。 RASに登録されている電話番号は今時点では1つの想定です。 また、拠点Nのそれぞれではプロバイダ等に契約せず 本当にダイヤルアップのみ出来る状態です。 ・このような構成で可能であるのか。 ・不可であれば、何か対策はあるか。  (電話番号をセッション数分用意する、など) など、何かしらアドバイスを戴けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 774danger
回答No.1

最近のRASは???ですが、 ・昔あったlucentのMAX1804のようなBRIを収容できる機種を買ってくる(最低BRIを2本入れられる) ・ISDN回線を2本引く ・(電話番号を1つにしたい場合は)代表番号を組む とすればできると思います 同時にPCを3~4台つながせるためには回線もその本数分引く必要があります ただ、ISDN(INS64)であれば1回線で2台接続が可能ですし、56kモデムの受け口を作るにはISDNにすることが必須ですから、アナログを4回線引くよりはISDNを2回線引いたほうがいいでしょう