• 締切済み

ソニーの学資保険

子供の学資保険を検討中のものです。 ソニーの学資保険に興味をもっておりますが、よく「ソニーなら通販がお勧め」という言葉を耳にします。その理由がよくわかりません。 保険に関して全くの無知でお恥ずかしいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• 3000
回答No.1

そんなにいいですかね、ソニーの学資保険。 返戻率でみていませんか? お子さんにお金が大きく掛かり始めるのは中学生になった頃からでしょう。学資保険はこういった時期でも毎月保険料を支払っていくんですよ。 私だったら、終身保険で10年払いものをオススメします。 お子さんにお金が大きく掛かり始めるまでに 学資の積立のための保険料の支払いが終わるものが現実的です。 万が一の保険金も学資保険といわれているものより大きいですしね。 払い込みが終わってからは好きなタイミングでに解約して教育資金に 充てられます。 ちなみに「ソニーなら通販がお勧め」。そんなことはないです。 ソニーの学資保険を検討されているなら、対面でお話を 聞いた方が絶対にいいですよ。ソニーのコンサルタントの方でしたら 保険のプロですから。 車を通販で買いますか? 家を実物を見ずに購入しますか? 保険は形がない大切なお金(財産)です。 したがってなおさら通販は ありえませんよ。

suzumayo
質問者

お礼

そうですね。最近、色々話を聞くうちに終身保険を学資保険代わりに・・・というパターンがいいなと思い始めました。 が、よく聞くんですよね、「ソニーの学資保険は通販がお勧め」って。何か違いがあるのか?と疑問でした。 その場で聞けば良かったんですが。今度耳にしたらきちんと理由を聞きます。ありがとうございました。