• 締切済み

脂肪注入

こんにちは、私は23歳の女です。鼻尖部に脂肪注入をして4ヶ月が経ちました。仕上がりには満足しています。そこで質問です。実際に50、60歳になったときにこの脂肪は変わらず残っているのでしょうか? 脂肪注入の効果は半永久的とききますが、いまいち何十年までもつか分かりません。誰か分かる方教えてください。

• bfgf
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

脂肪注入の定着率は、数ヵ月後に、良くて20%程度です(10%とも)。 『脂肪注入の効果は半永久的』という表現は、聞いたことがありません。半永久的というのは、おそらくわずかながら定着したものを表現したことなのなのかもしれません。 もっと高い率(倍以上)とうたっているクリニックもありますが、こういうところは誇大の広告をして集客するところもあるので実際のところはわかりません。 ヒアルロンなどより、定着するので何度か繰り返し、目標のボリュームにするということになると思います。