• ベストアンサー

ETCカード

高速道路などの料金所ではだいぶETCが主流になってきましたが(ETCに切替わっていないというところは抜いて)ETCが使えない有料道路ってあるんでしょうか? 全国共通ではないのでしょうか? 実は免許をもっていないので、そこら辺が疑問なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

高速道路は基本的に使えないところはないと思います。 そういう意味では全国共通です。旧道路公団が経営している高速道路なら使えると思ってください。 ただし、各県や地方自治体単位で運営している有料道路(高速ではなく有料の道路です)は使えないところの方が多いと思ってください。 だいたいが、一律料金(大型と普通では違いますが)で200円ぐらいのところが多いのですが。

artemisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1
artemisu
質問者

お礼

回答有難うございます。 細かいところまで調べることだ出来ました。