• 締切済み

日本語IMEについて、

Windows XPの日本語版IMEについてですが、通常日本語OSには日本語IMEが標準添付されるようですが、英語OSには日本語IMEは標準添付されていないのでしょうか? また、標準添付されていない場合日本語IMEを使用できるようにするにはどうしたら いいのでしょうか?

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

英語OSにも、Windows2000以降のOSであれば、日本語IMEは標準添付されています。 コントロールパネルの言語の設定で日本語を設定すれば、日本語IMEが使用できるようになります。

参考URL:
http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/ime.htm
amakusaoh
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 早速試してみます。 お世話になりました。