• ベストアンサー

Y!を無効に出来ませんか?

他社よりソフトバンクに替えました。 Y!ボタンは、インターネットに繋がるようですが、 ボタンひとつで繋がるため、間違えて押しそうです。 これを無効にするとか、できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuyami
回答No.2

トップページは0円です。

noname#83451
質問者

補足

え、本当ですか? Yahooのトップページが表示されるようですが、無料なんですか!!

その他の回答 (4)

• yurara21
回答No.5

ソフトバンクで販売している機種のうち、唯一コドモバイル812Tと、820Tの二機種だけはY!だけを無効にする設定が可能。ちなみに、接続可能時間を設定できたりもする。 トップページは無料だから、間違ってボタンを押す場合は問題なし。 S!ベーシックを解除すれば、Y!につながらないが、他社メールもできなくなる。 その場合、Y!を押したとき、ヤフーとは違う専用の画面がでて、オンライン料金確認とかユーザーIDの通知設定などのサービスだけは無料で設定可能。 逆にいえば、S!ベーシックをつけている場合は、オンライン料金の確認やらユーザーIDの通知設定の変更などは課金対象。 もうこれ以上の回答はないでしょう!!

noname#75488
noname#75488
回答No.4

こんばんは☆ コドモバイルなど特定の機種でしたら可能(ネットだけ使えなくできる)です。 どちらの機種をお使いでしょうか? しかし他の方も回答されていますが、最初に開くYahoo!トップページは無料ですので問題ないかと思います☆

• eka3
回答No.3

S!ベーシックを外せば、表示されませんよ。 他社宛メールも使えなくなりますが・・・ 私はそうやって使ってます。

質問者

補足

表示されないとはどういう意味でしょうか? ボタンを押しても何も動作しないという意味ですか? でもEメールは使っているので、この方法は無理そうですね。

• fifaile
回答No.1

できません。

質問者

補足

だとして、 間違えて押したら、何パケットぐらい(何円ぐらい)かかってしまうものですか?