• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Access2007で閉じるボタン無効を無効にする方法

Access2002で、WindowsAPIのDeleteMenu等を使ってアプリケーションの閉じるボタンを無効にしているのですが、Access2007では無効になりません。 Access2007で閉じるボタン無効を無効にする方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 lngMenuhWnd = GetSystemMenu(hWndAccessApp, 0) lngRet = RemoveMenu(lngMenuhWnd, SC_CLOSE, MF_BYCOMMAND)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数961
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

例:何かをした とは、OptionButtonにチェックを入れたとかです。 実際は、OptionButtonにチェックを入れたなら mySw=True とかにします。 Private Sub UserForm_QueryClose(Cancel As Integer, CloseMode As Integer) if 何かをした=True then 'Public 何かをした As Boolean で、定義すること Cancel = True else  '何もしない Cancel = False end if End Sub

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Private Sub UserForm_QueryClose(Cancel As Integer, CloseMode As Integer) Cancel = True End Sub でも、だめですか??。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この方法であれば大丈夫ですが、少しリスクがあるので、閉じるボタンを無効にする方法はないかと考えています。 訂正 × ボタン無効を無効にする方法 × ボタンを無効にする方法

質問者からの補足

再訂正 誤 ボタン無効を無効にする方法 正 ボタンを無効にする方法