• ベストアンサー

プールでバイトしているのですが日焼けがひどくて困っています。

プールの監視のアルバイトをしているのですが、なんの対策もしていなかったのでひどく腕が焼けてしまいました。 皮がめくれた上からさらに焼けてしまっています。 バイトが入った直後は真っ赤になって熱を持っていました。 痛みもひどく日に当たるとさらに増してしまいます。 日焼け後に塗る炎症を緩和する市販のスプレーを塗っていて痛みと赤い色は引きましたが、今でも熱を持っています。 それに液体のりを塗って乾かしたような状態になっていて粉が吹いています。 今月は土日だけですが、今週は3日連続でバイトがありますし8月になれば毎日バイトに入ることになっています。 今から日焼け止めを塗っても悪化すると思います。 かと言ってバイトを辞めることはできないし、8月が終われば短期なのでそれまでは持たせたいんです。 日焼けで黒くなる事自体は覚悟の事だったのですが、痛みが続くとまでは思っていませんでした。 どうにかできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

それは大変だ。 まずは、日焼けしてしまった部分のケアですね。 かなりひどい状態なので、皮膚科に診てもらって、 薬を出してもらうのが一番良いと思います。 日焼けは一種の「やけど」ですので。 熱を持っている部分は、氷など冷たい物をあてて下さい。 粉が吹いた状態になっているのは、皮膚が乾燥しているから。 お風呂あがりなど肌がしっとりしているうちに、 炎症の酷い部分はオロナイン等の塗り薬を塗って下さい。 それ以外の部分も、ニベアとかベビーローション等で保湿しましょう。 今後の日焼け止め対策ですが、 暑いけど長袖を着るのがベストです。薄手の物でもOK。 できればUV防止効果のあるようなものがいいのですが。 (UV効果のないものなら、下に日焼け止めを塗って下さい) 制服などがあり無理なら、日焼け止めをガンガン塗る。 今から塗っても悪化する、とおっしゃいますが、 こまめに塗ることで、とりあえずこれ以上の日焼けは、多少カバーできるはずです。 日焼け止めは1~2時間で効果も薄れるので、塗り直して。 バイト終了後や帰宅したら、日焼け止めをよく洗い流してから 前述のニベア等での保湿をしっかり行って下さい。 どうぞお大事に。

SegawaRui
質問者

お礼

やはりひどい状態なんですね… 制服が半そでなので腕全体をカバーできる手袋などの着用の許可をもらえたらと思います。 とりあえず病院へ行ってみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2216)
回答No.3

サンバーンの治療は病院でしっかり行って下さいね。 >休憩中は半凍りにさせたお茶のペットボトルを当てたりしてたのですが…。 冷たすぎるものを皮膚に直接当てると返って負荷を掛けるだけです。 火照ったと感じたらペットボトルの水を塗ってやる程度の方が自然に無理無く冷やせます。 >今週は3日連続でバイトがありますし8月になれば毎日バイトに入ることになっています。 さて日焼け止めクリームはバイトの性質上NGに近いかも知れませんね。 大体持続時間も短いし・・・ そんな悩みに最適な奴が存在するんですね。 今は夏メイクの商品ラインから無いようですが昔は夏のメイクの定番商品パンケーキと言うのがありました。 スポンジに水を含ませてパンケーキを塗るんですが、水や汗で崩れないだけでなく紫外線防止も強力です。 今を遡ることウン十年前マリンスポーツする時に愛用していました。 顔は勿論肩や腕にパンケーキを塗っておくと自然な感じに仕上がってサンバーンなんか起さないのは実践済みです。 まぁメイク落としのクレンジングは必要だけどね。 パンケーキ http://ikko.yoka-yoka.jp/tag%E4%B8%89%E5%96%84%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD 保湿に関してはしっとり系のボディローションなど安くてもよいのがドラッグストアなどに揃っているからね。 クリーム類を使うならば馬油の方が効果的です。 昔、がまの油と言われたものの正体が馬油です。 口上の様にピッタと血が止まる訳ではありませんが、一晩で切り傷は薄皮がはる位の効果はありますし、火傷などにもお薦めの一品です。 馬油 http://www.hanasuusuu.net/ka_bayu.shtml

SegawaRui
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 休みの回数がおおいので日焼け止めでも塗っておきます。 試しに馬湯やパンケーキ等使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

とりあえず病院へ それと応急処置を毎回休憩のたびにした方が良いです。 冷やしたり乳液塗ったり ほっとくとどんどん悪くなって重症になります。

SegawaRui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日は学校も休みなので行ってみます。 休憩中は半凍りにさせたお茶のペットボトルを当てたりしてたのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日焼け

    こんにちは。 3連休に海とかプールに行きました。 日焼け止めはしっかり塗ってるのに顔が凄く焼けました。 顔の皮がむけて大変です・・・ どうすればいいですか?

  • 肌に負担が少ない日焼け止めの方法

    日焼け止めの液体タイプ、スプレータイプ、ファンデーションなど色々とあると思いますが、肌に一番負担がかからない日焼け止めはどうったものでしょうか。 乾燥肌で日焼け止めをぬっていると逆に乾燥してしまったりと困っています。

  • 日焼け止めは不衛生ですか?

     ダイエットの為ジムの室内プールで泳いでいるのですが、最近日差しが強くなってきたので、今後は家を出る前に日焼け止めを塗って行こうと考えました。その時ふと気になったのですが、日焼け止めを塗ってプールに入ると日焼け止めが溶けてプールの水が汚れてしまわないかという事です。もし汚れてしまって不衛生になるなら、日差しを浴びるのは往復の間だけなので日焼け止めを塗るのを止めようと思います。  日焼け止めを塗ってプールに入るのは不衛生ですか?それとも、何の問題もありませんか?教えて下さい。

  • 日焼け止め

    バイトでサンプリングの仕事をしているので、日に良く当たります。 手や首に塗る日焼け止めを買おうと思っています。 SPFはどのくらいがいいのでしょうか? 50じゃ強すぎるだろうし、でもまめに塗る時間もありません。 また、ウェットティッシュタイプやジェルタイプ、液体タイプなどありますが、どれが一番向いていると思いますか? また、体を3回くらいごしごし洗わないと取れない日焼け止めがありますが、私はアトピーを持っているので、1度でしっかり落とせるものが良いです。 質問が多いですが、ぜひ回答お願いします。

  • スプレー式の日焼け止めを探しています。

    昨日プールで外人の方が何人もスプレー式の日焼け止めを使っていました。 ネットで調べるとポンプ式のスプレータイプは探せるのですが、ガス式のスプレーは見当たりません。 名前や売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日焼け止めは使った方が良いですか?

    ・使い方がよく分からない ・ベトベトする という理由から、「日焼け止め」をろくに使ったことがありません。でも土曜日に屋外プールに行き、今、皮は剥けるは、痛いは、、、で大変です。なので、これからは使おうと思います。 ・プールに行った場合、入ってしまったら取れてしまうのですか? ・ベトベトするイメージがあるのですが、お風呂に入れば不快感はありませんか? ・買い物に行くくらいでも使った方が良いのですか? あまり高くなく、ベトベトしないやつを教えて下さい。 あと、土曜日に行って、今更タオルで冷やしているのですが、意味無いですか?皮が剥けてしまいました・・・

  • 日焼け痕

    この間海の家で1日だけバイトしたのですが、日焼け止めを塗らなかったので肌がヒリヒリし、結果的に皮がむけてしましました。しかもその日タンクトップを着ていたので、タンクトップ焼けになってしましました。この外見が見苦しい状態から、上半身をきれいに焼くためにはどーすれば良いでしょうか?一度皮をむいてから焼いたほうが良いのでしょうか?

  • 日焼け止めについて

    高2の女です。 日焼け止めの独特な臭いがダメなんです。 毎年この時期になると日焼け止めを買うんですが クサイから日焼け止めを塗るのが嫌になって、結局、プールや体育祭など『どうしても』っていう時じゃないと、日焼け止めを塗らないんです。。。 『全く臭わない日焼け止め』っていうのは無理かもしれませんが、 できればあまり臭いがキツくないオススメの日焼け止めがあったら教えて下さい。 あと、高校生なのであまり高いものは買えません。泣。 1000円以内で・・・と言いたいところですが、 無理だと思うので・・・頑張れば2000円ぐらいまでなら出せます! と、いう事で『2000円以内で臭いが少ないオススメの日焼け止め。』教えて下さい!!

  • プール監視員

    小学校のプール監視員のバイトをしようかと考えている大学1年男です。 そこでいくつか疑問があるのですが、泳ぎのテスト等はあるのでしょうか?また、少し出会いを期待しているのですが、小学校のプール監視員のバイトで可能性はあるのでしょうか?その他プール監視員のバイトに関する事をぜひ教えてください。

  • 日焼けした皮をむきやすくする方法

    3日前にプールに行って肩のあたりがかなり日焼けしました。 今日、部活から帰ってきてシャワーを浴びるときに気付いたんですが、皮がむけ始めていました。 気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。 あさってにまた部活の友達とプールに行く予定です。 あまり気持ち悪い状態を見られたくありません。 むけるだけむきたいけど、無理にむいたら炎症を起こすと母に言われました。 むきやすくする方法などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品である【HL-L2365DW】がディープスリープモードで印刷ができません。最新ファームウェアの更新を試みましたが、Wi-Fi接続ができないというエラーが表示され、更新が止まってしまいます。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては未記入です。電話回線はひかり回線です。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る