• ベストアンサー

お宮参りの末広(扇子)やお守りは神社で購入できますか

お宮参りの末広(扇子)やお守りは、当日神社で購入できますでしょうか。 売っているのをお見かけの方、購入なさった方はいらっしゃいますか?

noname#96295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

末広は売っていません。 お守りはお宮参りの祈祷の後にもらえます。 ・・・上記のお守りは普通のサイズの「お守り」です。 もし、お宮参りの写真とかで見る 「ぽっこりとしたガマ口のような大きさの可愛い形の物」 を想像しているなら・・それはもらえません。 ソレは「お守り入れ」であってお守りではありません。 末広とお守り入れのセットは、お宮参りの衣装を売っている デパートや呉服屋さんなどの専門店で購入できますよ。 (もちろん衣装は買わなくてもOKです)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デパートで探してみます。