• ベストアンサー

参照先のセル番地を特定セルに入力された数で変更する方法

下記のようなシートがあったとします、 A1~A5までのセルはF1を参照しているとします。 C1のセルに「1」と入力されていますがこれを「2」に変更することにより 参照先をF2に、 「3」にするとF3を参照するようにしたいのですが、 利用できる関数等はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

そういう場合はINDIRECT関数をつかいます。 =INDIRECT("F"&$C$1)

arichan777
質問者

お礼

ありがとうございました、 ばっちり行けました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

=F1 となってる所を =INDIRECT("F"&C1) または =OFFSET($F$1,C1-1,0) で設定する。

arichan777
質問者

お礼

ありがとうございました、 ばっちり行けました。