• ベストアンサー

macのファインダー

macのデスクトップにマッキントッシュHDとネットワークというアイコンがは入った「~のコンピュータ」という白く囲われた箱があり、この箱がモニタの1/5くらいを占めていて、どうしても消せないです。ずらすとどんどん複製されます。デスクトップのきれいな写真が見れなくて困っています。どうしたら消せるでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

>「~のコンピュータ」という白く囲われた箱 左上の赤,橙、緑のランプの赤をクリックしてもウインドウが消せなければOSの不具合ですので、必要なデーター(またはデイスク全体)のバックアップを取ってから、添付のCD(DVD)でシステムのインストールを実行してシステムを入れ替えてください。 >ずらすとどんどん複製されます。 通常ではどんなことをしても、この状態にはなりません。

true313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、友人のmacではそんなふうにはなってないです。以前windowsのハードディスクを壊したので、気をつけていたのですが。os入れ替えるしかないですかね~。