• ベストアンサー

大鳥池のタキタロウについての情報

山形県にいる幻の魚、「タキタロウ」についての詳しい情報が欲しいのですが、どなたかご存知有りませんか?  ネットで色々引き出してみましたが、私が欲しいのはもっと専門的な事なので、どこにアクセスしたらよいのか、知恵を拝借したいのです。  また、タキタロウに関する調査報告書を地方にいながら閲覧する方法をご存知の方、ご一報ください!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.2

私も興味のある魚です。その池にも行きました。(私は東京ですが) 朝日村役場(0235-53-2111)で聞いてみるのもいいかも知れません。

zinpei
質問者

お礼

お昼に役場へ電話をした所、調査書の原版しかもう残っていないとのことでしたが、観光課の方が親切に、コピーをして送ってくださるようにしてくださいました。  やはり、タキタロウのことに関する、一番信憑性の在る、専門的な資料は、 この調査書に限るそうです。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toma9
回答No.1

「謎の巨大生物UMA」 このサイトにタキタロウの情報があります。 私もUMAについて興味がありますのでよく見ています。 分析!/タキタロウ/リアルな釣行&探検記集! リンクがありますので色々な興味深い記事などがあります。 既にアクセス済でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7954/
zinpei
質問者

お礼

有り難うございます。今大変興味深く読ませていただいている所です。 恥ずかしながら、タキタロウの事は知っていても、UFOならぬUMOと言う言葉があったことは知りませんでした。 タキタロウの事だけでなく、このサイト全体を詳しく読んでみたいです。