• 締切済み

アドエス初心者なのですが

PCから取り込んだ音楽を着信音として設定することは出来るのでしょうか? 出来るとすれば、設定方法を教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

Windows mobileのUSAサイトで配布されている着信音がmp3なのに、アドエスやWILLCOM03は着信音にはmp3が使えない。変ですよね。この辺は私も不満です。ほかの方が書いていらっしゃるので、まっとうな答えは書きませんが、電話の着信音ならmp3を使えるソフトがあります。 Windows mobileは好きなようにカスタマイズできるのがいいところ(初心者には敷居が高いかも)です。 ネットで情報を集めてカスタマイズしまくりましょう!

noname#67980
noname#67980
回答No.2

>PCから取り込んだ音楽を着信音として設定することは出来るのでしょうか? Willcomのの「よくある質問」から「QA番号:002425 」を参考 MIDIまたはWAV形式のファイルが着信音として設定できます。 とありますので、microSDや本体に保存し、 着信メロディーを選択する際<<ファイル参照>>を選び 取り込んだMIDIまたはWAVE形式のファイルを選択してください。

AE86-SEN
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます

• kawais070
回答No.1

音楽ファイルをWAV形式に変換できれば、着信音にできます。 ファイルサイズが大きすぎるとNGなので、1MB以下にしましょう。 microSDカードではなく、アドエスの本体メモリにファイルを移動 したら、あとは、取扱説明書に書いてある手順通りに設定するだけ ですよ。

AE86-SEN
質問者

お礼

ありがとうございます 初心者なもので何も分からなく、初歩的な質問ですみませんでした。早速やってみます