解決済み

パソコン(BTO)の不具合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174598
  • 閲覧数118
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (29/55)

こんばんは。

2、3か月前にBTOパソコン(30万円)を購入したのですが、これまでに同じような症状がたまに現れます。カッコ内は頻度を書いておきます。

1、パソコンを起動したら何故だかインターネットに繋げなくなっている。(5回に一回くらい)

2、パソコン起動中に突然タワーからバチバチと音がする。(ほぼ毎日)

3、windowsが立ち上がる時の音が鳴らず、その後必ずフリーズする。
(3回に1回くらい)
4、動画(youtubeではない海外の動画サイトのような)を見ていると突然音が変になり動画も止まりフリーズする。(再起動してもう一度同じところを見ると普通に見れます。)(10回再生に一回くらい)

5、MagicTVを使っているのですが30分くらい見るとテレビ画面に縦じまが入ったりしてマウスポインタにもその縞がついてきて、MagicTVを閉じようとするとフリーズ。(長く見ると毎回)

PCスペック

マザーボード STRIKER II FORMULA

CPU Core 2 Quad Q 9300 2.5GHz 6MB LGA775 BOX

ビデオカード G9800GTX-512-3-256-N

OS Windows XP home edition SP2B DSP版

ネットワークカード ブロードバンド対応Dual Gigabit(10/100/1000)LANオンボード

どなたかPCに詳しい方、少しでもわかることがあればよろしくおねがいします!

最後に、長文を読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

それは購入当初から?
もしそうであれば初期不良、最近起きたのならマザーの故障のような気がします。
特にバチバチ音がするというのが気になります。
購入店(メーカー)へ点検修理に出すことをお勧めします。
お礼コメント
amc52079

お礼率 52% (29/55)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-22 03:07:48
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (930/2427)

ここで質問するより購入店に連絡し、適正な処置をしてもらうのが先。
その状態で我慢して使う理由や事情(仕事?)があるのですか?
お礼コメント
amc52079

お礼率 52% (29/55)

修理に出すとその期間使えないので自分で対応できるならそうしたかったのです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-22 03:09:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

マザーボードがおかしそうですね。
販売店へ修理の相談をして下さい。
お礼コメント
amc52079

お礼率 52% (29/55)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-22 03:08:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

購入して間もないのですから、直接、購入店へご相談をどうぞ。
何かの初期不良の可能性もゼロではありません。

ネット購入だったとしても、店舗があるショップならば、
その本店へ直接電話相談なさると良いです。
お礼コメント
amc52079

お礼率 52% (29/55)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-22 03:08:03