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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BTOパソコンでフリーズ)

BTOパソコンでフリーズ、原因はビデオカードの問題?対処方法と切り分け方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • BTOパソコンを購入した直後からフリーズの問題が発生しています。起動後、画面が動かずマウスやキーボードも反応しない状態になります。セーフモードでの起動やビデオカードのドライバを無効化することで問題が解消されることから、ビデオカードに問題がある可能性が高いですが、物理的な故障なのか設定の問題なのかを切り分ける方法を知りたいです。
  • 問題なく動作していた最初の10日間にフリーズが発生し、以降はパソコンを起動するだけで常にフリーズする状態になっています。現在、パソコンはまったく使用できません。BTOパソコンなので組み立てには問題がないと思われます。
  • パソコンの構成はWindows 7 64bit Home、CPUはi7-870、メモリは4G、HDDは1T、ビデオカードはゲフォースGTS450、電源は600W、ディスプレイは液晶テレビとHDMI接続です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

購入して間もないなら、率直に購入店へ相談なさることをお勧めします。 本当に、何かパーツの単なる初期不良の場合もあります。

lasichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局初期不良でVGA交換になりました。

その他の回答 (2)

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (339/871)
回答No.3

・セーフモードで起動→問題なし ・GTS450のドライバを無効→問題なし これを記した上で販売店に連絡ですね。 おそらく交換してくれるだろうと思います。 あと、多分サポートで指示されると思うので 先にNVIDIAの最新ドライバを入れて確認し、その旨記しておきましょう。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 確認して不具合の原因として疑われる点を ある程度自分でつぶした上でサポートに連絡すると、 すんなり交換に応じてくれますよ。 私もツクモのBTOで電源周りでトラブルあり自動的に電源落ちる不具合に会った際に、 PC自体のチェックに加え、コンセントに繋がる電線の許容電流の問題も考え、 太い電線が通っている居間のコンセントに繋いで起動させ、それでも電源が落ちることを確認。 その上でサポートに連絡した所、 「疑われる点はお客様の方で全てチェックしていただきましたので、  代わりの商品を手配させていただきます」と、電話一本で済んでしまいました。

  • mikotsuta
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

グラボの電源ケーブルはしっかり接続されていますか? 一度、グラボを抜いて再度、取り付けてみてはいかがですか?(450は別電源タイプでしたっけ?) BTOパソコンでも組立に不備がある場合はありますよ。 初期不良として連絡した方が良いような気がしますが。

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