• ベストアンサー

マグライト LEDについて質問です。

こんばんわ。 ・マグライトLEDの3Wは、どの大きさも同じ明るさなんですか? ・また、[マグライト 2AA LED]は電池はどのくらいもちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smgoo_001
回答No.1

一般にLEDライトのワット数はLEDに流れる電流と電圧の関係で明るさとは関係がないようです。 ですのでLEDの効率に依存するので3Wの消費電力でも暗い物あれば明るいのもあります。 LEDの明るさは高輝度のLED、超高輝度のLED同じ3W消費電力でも全く明るさは異なります。 カンデラの単位を使いますが複雑なのでパスします。 それと明るさは光が拡散型かスポット型(近くをくまなく照らす)(遠くを照らす)によって多く違ってきます。 購入時は取説をよく見てください。

nobuokunda
質問者

お礼

あ、なんだ、そうだったんですか^^; やっぱり質問してよかったです。 回答ありがとうございます。 やはり大きいほうが比較的明るいもんですかねー。