• ベストアンサー

い草ラグ

9ヶ月の息子がハイハイを上手にできるようになりました。 カーペットでは暑いので本日からい草ラグをしきましたが、 ひざや足の甲をこすりながら移動している姿を見ていると 痛いんじゃないかと心配になります。 こすれている部分が赤くなっています。 このままい草ラグで過ごさせてもいいのか、 カーペットに戻したほうがいいのか、ご助言お願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikunyan
回答No.1

うちはカーペットの上にキルティングマットを敷いています。 カーペットほど暑くないし、多少のクッション性はあるし、汚れたら洗えますし。 赤ちゃんて軽い痛みに強いですよね。 い草ラグの上でハイハイすると大人的には痛いと思うので、傷が出来てしまうのも心配です。 ハイハイ用の膝サポーターなるものもあるようですが、足の甲や手のひらは守れませんしね。

fuji3_0418
質問者

お礼

キルティングマットや膝サポーターという手もあるんですね。参考になりました。 しかし、い草ラグで一週間過ごしましたがなんともないようです。 杞憂でした。