• ベストアンサー

セキュリティソフトの組み合わせ

セキュリティソフトの組み合わせはどうしたらいいでしょうか? 現在は、avast+XP標準のファイアーウォール+Spy-bot です。これ以外にSpywareBlasterを入れようと思うんですが avastと一緒に使ってPCがおかしくなるということはありませんかね? 後、お勧めの組み合わせもできたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Avastは使用されるという前提で、ファイアウォール機能については、Windows標準のものは機能的に不十分なものですから、単体のFirewallソフトの導入を検討された方が良いと思います。 http://www.iso-g.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=175&forum=4 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311070013 私は、Avastと同様にFirewall機能のないアンチウィルス/アンチスパイウェアソフト、単体のFirewallソフト、Spyware Blaster、Spybotなど常駐して監視する機能のないものを入れていますが、問題なく動作しています。 Spyware Blasterは、お使いのブラウザに問題のあるCookieやActivXのブロックリストを登録するものですから、特定のセキュリティソフト以外は競合はないと思いますが、導入された場合は、しばらくは注意して使用してください。

Morgri
質問者

お礼

早速の、ご回答ありがとうございます。 Firewallはいれたほうがいいですか・・・ 教えていただいたサイトを見て考えて見ます。 >私は、Avastと同様にFirewall機能のないアンチウィルス/アンチスパイウェアソフト、単体のFirewallソフト、Spyware Blaster、Spybotなど常駐して監視する機能のないものを入れていますが、問題なく動作しています。 そうですか。安心しました。今度Firewall、スパイウェアブラスターを 導入してみることにします。 とても参考になりました。ありがとうございました。